見出し画像

田川典一「最近の携帯電話は便利だなぁ」

最近の携帯電話(スマホ)は凄い便利だなと思っている次第です。
こんなことしたいなぁと思ったら、大抵アプリがありますよね?ただ、似たようなアプリが多すぎて、どれがどんな風な特徴があるのか、分からないですよね?そこだけが困った所です。開発した人からしたら、もっとしっかり調べてくれよと言いたくもなると思うのですが、そこまで労力を掛けたくないのです。我儘でごめんなさい。

便利だなと思った反面楽しいことが多すぎて、子供たちはお小遣い大変だろうなと思ってしまいます。
私たちは、夜になれば、テレビぐらいしかなく家族で取り合いでした。今ではベッドにいてもお金を使うチャンスがあるなんて、お小遣い無限に使ってしまいますよ。
特に高校生ぐらいだと我慢するのが大変そうです。僕も使いたいところをグッと堪えて無料版を使うように心がけています。無料版でこれは便利だと思えば、購入、課金しているのですが、いかんせん無料版だけだと利便性が感じられないことも多いですね。

課金と自分のお財布とのバランスをうまく取りながら、アプリと付き合っていかないとお金が尽きてしまいますよね?
自分なりのうまい付き合い方を見つけていきましょう!田川典一でした!それではまた!