見出し画像

【結論】もっと早く始めていればよかった! ➡ note始めてから一週間経ちました!

note 記事投稿を始めて
一週間が経過しました。

おかげさまで今のところ毎日更新中!

今日は一週間続けてみての
率直な感想を書いていきます。


■始めてみた感想

画像2

「こんな駄文、見られることはないよね」
誰にも見られなかったとしても、ある意味、
自己満足日記のつもりで始めた記事投稿。

その思惑はいい意味で裏切られて
少ないながらも自分以外の方も投稿記事を
見てくださっているようで
とてもありがたく感じております。

※「スキ」「フォロー」くださった方、
 本当にありがとうございます

人数は少なくても書いた記事が
自分以外の方の目にとまっていると
嬉しくなりますね★

たったこれだけしか見られていないや、と
ネガティブにまったく思わなかったことが
とてもよかったと思っています
(大事なことですよね)


■今のところの悩み

画像1

記事の装飾とか画像挿入とか
見栄えのいい記事になかなかできていないと
思っているので、
諸先輩方のいいところを拝借して
よりよくしていこうと思っています

(絵文字とか使い方がよくわからないです…)

挿入用の画像とか、
みなさんどうしていますか?
写真とか自分で撮影しているのでしょうか?


書いた記事はTwitterを用いて
更新のお知らせを自己拡散しています。

こんな感じです

Twitterアカウントも
育て始めたばかりなので、SNSからの流入は
まだまだといったところです

⇒ 別SNSでの拡散も検討しています


■今後の方針について

画像4

今のところは、
とにかく文章を書いていくことに慣れる目的で
雑記記事を書いております。

今しばらくお付き合いいただけると
ありがたく存じます。

今後の目標としては

- ペルソナをしっかり設定する
- マインドマップを構築して特化テーマを設定する
- どんな記事でも論理的な組み立てを意識して書く
- 表や図を用いて説得力がある厚みのある内容にしていく
- あまり考えすぎずにどんどんアウトプットしていく
- アウトプットしたもの対してPDCAサイクルを回す

といったところでしょうか。

完璧を求めすぎず、なかば適当!くらいの
つもりで、どんどん出していきたいですね
(自分に言い聞かせています)


■まとめ

画像3

内容はともかく、書き始めるとけっこうすらすらと筆が進みます。
⇒書いていくことは苦ではないみたいなので
 できる限り続けていきたいと思います

気張らず楽しみながら続けていくことが大事ですよね!

今後ともよろしくお願いいたします★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?