マンガ縄文村 66話

画像1 子ども宇宙飛行士のぴゅあっこが登場しました。ぴゅあっこが宇宙ロケットで宇宙ステーションに行くと、縄文村のみんなが先に来ていて、ぴゅあっこの歓迎会が行われました。ピュアっこはびっくりですね(笑)。是川縄文館でピュアっこを見たとき、そのユニークさに楽しくなりました。縄文土偶は、ミミズク土偶とか遮光器土偶とかハート型土偶とかパターンがあるのですが、ぴゅあっこはこれひとつなんですね。そのままキャラクターにしました。
画像2 「ぴゅあっこ」のモデルは、青森県八戸市是川縄文館所蔵 八戸市埋蔵文化財センター是川縄文館の縄文土偶です。
画像3 ぴゅあっこを描きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?