見出し画像

エコ経営に1番必要な力とは

こんにちは。紀凛です。


今までは、

成功したあの人のようにとか
年収〇桁や〇億とか
誰かを見返すためにとか
何かを払拭するためにとか

などの目標を立てて、
それに向かって頑張るという
経営スタイルが推奨されてきました。

そのスタイルは、
自分に負荷をかけ、
どこまでも努力を強要します。

よって、目標を達成するまでは、
決して 「自己否定」
消えないのです。

画像1

言ってみれば、
自己否定を原動力として、
成功していくといった感じでしょうか。


それは、自分に無理強いする形の

「ハイリスク・ハイリターン」
(力技で結果を出していく感じ)

エゴ経営(=ドーパミンビジネス)と呼ぶ
と呼称するこのスタイルでは、
成功できる確率が、
とても少ないと思いませんか?


このやり方では頑張れないと、
自分を責めている方々に
出逢っていく中で、
できない理由が判明したのです。




その答えは、、

ここから先は

809字 / 1画像
このマガジンを購読すると、自分に無理を強いて持続力のないエゴ的経営から、無理がなく持続繁栄していけるエコ的経営に移行していけます。 月に2本以上読んでくださるのであれば、定期購読がお得です。

経営マインド養成マガジン

¥500 / 月 初月無料

無理なく幸せな経営を継続していくには、へこたれないマインドが必須で、 それを経営マインドと呼称しています。 完璧という極端な判断を下すので…

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。