見出し画像

2024.6.6 上賀茂神社 朔日参り

この日は朝から様子がおかしかった

いつもなら旦那を見送った後、当然のようにソファでウトウトしてしまう
ところが、そのまま洗濯を始め、待ってる間に朝食の洗い物を済ませた
それでもまだ時間があったので、今日着る服を用意し、鞄に荷物を詰めた

今日はすみこはんとお出掛け🎶
前に行けなかった上賀茂神社とかなり前に前の職場の先輩と初詣で行ったきりの下鴨神社に行く

まだ時間があるので、ルートの確認を乗り換え案内でする
「よしよし✌️1番迷わず安価で行けるルートはこれで間違いない」
待ち合わせの10分前に着く電車の時間とそれに乗る為の家を出る時間を頭に入れた
事前に送ってもらったオススメのお店を見てると、洗濯が終わった合図が聞こえた

洗濯を干し終え、上だけ着替えて化粧をする
まだ、出発予定時刻まで余裕がある
とりあえず、下も履き替えるか…

「あっ、これポケットが無い!」
履き替えることにした
「あれ?パンツやと思ったらスカートやし、足が開かん!歩くのにこの歩幅は辛い…」

散々、履き散らかして最初のポケットの無いパンツにおさまった
ちょうどいい時間になったので、家を出た

最寄り駅と自宅の間に着いたくらいで、後何分か確認しようと手首を見た
スマートウォッチを忘れた…
スマホで 確認しようと、ポケットに手を…
ポケットは無いんやった

カバンを見ると無い…
あれ?
家に忘れてきた…
慌てて取りに帰る

玄関にあった
時間を確認すると電車に乗っているはずの時間を僅かに過ぎていた
歩き出す前にすみこはんに遅れそうな事を連絡し、小走りで駅に向かった

駅に着くとちょうど電車が来た
ラッシュ時だったようで、駅に来た時点でホームで待つ人達が乗れるスペースは無さそうに見えた

目の前の人が満員電車のスペシャリストだったのか、私が乗るスペースも作りながら電車に乗りこんでくれたので、難なく乗れた

電車が走り出した

駅に着き、別の線に乗り換える為改札を出て歩き始める
少しでも前に行こうとする人が人を押しのけ前に進んでいく
かと思ったら、こんな混んだところでスマホを触りながら歩く人もいる

少し広い場所に出ると、少し早歩きで駅に向かう
駅に着いて驚いた
当初乗る予定の電車だった
これに乗れば予定の時間に間に合う
時空を超えた?
パラレルワールド?
思わぬ出来事に戸惑う💦

電車が来たので乗り込んだ
遅れると連絡して、予定通りに着いたらビックリするやろうなぁ(o´罒`o)ニヒヒ♡

電車が停り、扉が開く
「先程、寝屋川市駅にて人身事故が発生しました。運転再開見込は未定となっております。順次振替輸送を行います」

………
頭の中が真っ白になった
私は何処に向かえばいいんやろう…

待ち合わせ後も京阪電車で行くつもりやったのに…
早く伝えねば!
真っ白に停止した頭を急いで再起動さす

すみこはんが調べてくれて阪急で行くことにした
(私は何回調べても新快速に乗るルートしか表示されなかった💦)

阪急の梅田で待ち合わせて、急行に乗り込んだ

急行内でスミコンサルの第1回目が始まった
スミコンサルについてはまた別の機会に…

このルート変更はきっと何か意味があるはず🤔
そんな話をしながら、阪急から地下鉄へと乗り換えた

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?