見出し画像

初海外1日目!クレカが使えない



私の初海外、1か国目はポーランド

入国審査が終わったのは7時ごろ、エアビーのチェックインは15時


とりあえず空港でお水を買おうと、海外で初めてのお買い物


、、、、クレカが使えない


何度も決済不良が出て、店員さんも露骨に機嫌が悪くなる


関西空港で約5000円
ポーランドの通貨ズロチに変えたものの
滞在は約一週間


初めての海外だし、現金をあまり多用したくない

お水は諦めようかと空港を一周。

でもやっぱり喉が渇いて仕方がない、、、

、、、頑張るしかない

さっきとは別のお店で試してみるも、
やっぱりカードが使えない!!!



ポーランドでは
ズロチにするか円にするか、
決済のタイミングで必ずこちらが画面を操作していました

私が行ったそのほかの国で
決済のタイミングでどの国のレートにするかは
一切こちらが操作することはなかったので分かりませんが


結論としてどの国のレートにするか画面を見せられた時は
日本円を選択することで決済することができました


ワルシャワ空港でも
日本円を選択して、なんとかお水を購入することができましたが


初海外初日から
海外でのお買い物が怖くなりました、、笑


カードが使えない事というよりは、
海外に行って初めて経験した店員さんの露骨な感情表現が恐ろしかったです



クレカ決済時に、国のレートを選択すること自体全く知らなかったので
そんな私のように困ってる方の助けになれば本当にうれしいです


では、良い旅を




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?