見出し画像

どうする番組告知

「どうする家康」ではありませんが、私も最近、人生の分岐点に差し掛かっている様です。
今、通っている先が3月いっぱいなので、4月からの行き先をどうにかこうにかしてようやく決めて来た所です。
まあ、3月の放送では少しばかり紹介していると思います。

さて、
月曜日の夕方に、
ラジオを聴きながら、
とっておきを共有する時間を私達と過ごしませんか?

インターネットラジオ番組「お地蔵さんの考え事」
放送日時 毎月第1~第4月曜日 18:00~18:30
インターネットラジオ放送局 ゆめのたね
東日本第1チャンネルにて

2月は一人語り。

放送月日  2月20日·27日

2月下旬のテーマは、「どうする家康」予習·復習企画です。

予習·復習みたいな感じで気軽に聴いてください。

実は、徳川家康(この当時は松平元康)大高城兵糧入れの後、阿久比の坂部城に立ち寄り、久松俊勝(この当時は、久松長家)と異父兄弟にあっているのです。ここの部分は、どうする家康の中ではこの説を採らずに物語が描かれています。
定説や新説が入り乱れる中で、もっともらしいエピソードが採用されて、その時々でドラマが作られるのですから歴史ドラマは、いつまでも私達を惹き付ける魅力に溢れています。
まあそれも、歴史上の人物人生が魅力的だからこそですよね。

まずは、コメントやコラボをよろしくお願い致します。 あと、ラジオ番組も聴いてくださいね。