選挙に行こう‼️

キックバックで、結局、重要議員が立件されないような報道がされており、国民からの怒りが出ているようだが、忘れてはいけないのは、国民の選挙で選んだ議員であることです。

そのため、公務員である検察が軽い不正では立件をしづらいということもあるそうです。

責任は、選んだ国民、選挙に行かなかった国民にあることを自覚しなければならないですね。

自民党のすべての議員が不正をしている訳でない。献金を受けたりやパーティーをすることなく、中から自覚党を変えようとしている青山繁晴氏や小野田紀美氏などもいる。

日本は民主主義国家、選挙で議員を選ぶことができる訳で、国民の望む国にするには、選挙に行くのが、国民の権利で義務である。

まずは、次の選挙(今年の通常国会明け?)にみんなで行こう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?