見出し画像

主夫 18日目

明日から天気が崩れるみたいだったので

今日のうちにお猿を見に行こう。

淡路島の南の方には、お猿さんがたくさん住んでる。


動物好きの娘も行くまでの道は、お猿さんのあれやこれ話しながらウキウキ気分。


今日はいい天気。

だから、麓に降りてきてくれると嬉しいのだけれど。

そんなことを思いながら車を走らせると

ちょうど、二匹のお猿を発見!!

画像1

近くに寄っても全然逃げない。

人馴れしてる。

よくよく見ると体格もまずまず大きい!!

画像2

もしかして、ボス猿さん?

車から少し降りて近づくと娘が威嚇されたので

おっと、ここまで距離は保って、お互いに。

車の中から観察しよう。

画像3

娘にはマッサージに見えたみたい。

モンキーセンターが空いてたらお猿の餌やりも見れたけど。

今日はあいにく休館日。また、今度の機会にお預けね。


帰り道、娘がぐずる、、、。

お腹が空いたーーーーーぁーーーあー!!

長女は体は小さいけれど食べることは一人前。


一緒に長い時間生活を共にすると思うこと。

長女を例えるなら、小型車に大型エンジン積んでいて燃費がものすごい悪い感じ。

すぐに、おやつを食べたがる。ただ、今日は山の中、お店も周りに見当たらなくて、諦めたみたい

指すって、だらんと首を折り曲げて、

エネルギー、切れました。という感じ。

なんとまぁ、分かりやすい。


帰り道、昼食の揚げ物をお店に電話で頼む時。

自分の好きな食べ物名

"チーズドッグ"にすばやく反応。

あれれ、!?寝てたんじゃなかったの?

食いしん坊は、どんな時でも健在です。


お昼からは、昨日の続き三輪車

坂道を押してもらって一旦前に進むけど、そこから来た道を後ろ戻ってしまうのが彼女の中でのお気に入り。


今日もじいちゃんに、何度も推すようせがんでる。

孫がケラケラ笑うと嬉しいので、おじいちゃんもはりきって二人で仲良く楽しい時間。

画像4

明日は、雨が降る模様。

さて、明日は何しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?