見出し画像

村のおもてなしご飯はなんだか懐かしい味。カンボジア*プレイクラン村*

村では、現地の方のおうちに泊めてもらいました。
高床式のお家です。(雨季に雨がいっぱい降ると浸水してしまうため)

そして、ご飯も村のお母さんが作ってくれました╰(*´︶`*)╯♡

画像1

画像2

お昼ご飯は、野菜の煮物とお肉を茹でたもの。お肉のソースも手作りだったのだけど、コショウが効いててとってもおいしかった♪
デザートも、ワッフルを出してくれたのだけど、形もハートで可愛いし、甘みもちょうどよくおいしかった!(おばあちゃんの家で食べたような味)

画像3

画像4

夜ご飯は卵焼き、筍とお肉の煮物。
シンプルだけどおいしい♡
デザートのマンゴーがまたおいしくて止まらない!

普段はお肉なんて食べないらしいのに、
私たちのためにごちそうを作っておもてなししてくれてるのが分かり、本当にありがたいなぁと思いました。

画像5

画像6

翌日の朝ごはんは「おかゆ」。
このおかゆがまた絶品!
優しいお味で、モヤシとライムが合う♡

朝ごはんにもデザートが♡
ほんのり甘くて、お餅のような食感でした。

どのご飯も、心がこもっていて、本当においしかったです。
村のおかあさん、本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?