見出し画像

今週の蠍座「良い人をやらない方が良かったりします」

『毎日note365』109日目。

記事のタイトルは、今週のしいたけ占い蠍座から。
(私は蠍座A型の女)

しいたけ占いにはいつも「そうよ…私ってそうなのよ…」ということが書いてあって、毎度毎度「しいたけ.さん、生まれた時から私のこと知ってるのかな!?」って思います。

今週の占いで特に響いたのはこの部分。

蠍座は、人生の節目において、「自分の源流を取り戻していくため」に、良い人をやらない方が良かったりします。「本当は気が利かないし、自分のやりたいことだけをやっているし、それで喜んでもらえたら儲けものだし。ごめんね。私はいつも、誰かにとって役に立つ人じゃないし、やさしさも資源だから。いつも使っていたら枯渇しちゃうじゃん」みたいな感じで、自分勝手宣言みたいなことをしていっちゃってください。みんなに好かれる生き方をずっとしていっちゃうと、個性や衝動がなくなっていっちゃうから。

しいたけ占い

「本当は気が利かない」とか「やりたいことだけをやっている」とか「やさしさも資源」とか「枯渇しちゃう」とか、別に常日頃そう思っているわけじゃないけど、ふとした時に、まさにそんな気持ちになるんです。

しいたけ.さん曰く「人生の節目において」ということなので、今までそういう気持ちになったタイミングが、人生の節目だったのかな。


「自分の源流」という単語も、今週はなんかずっしりきます。

今、現時点での目的や目標はけっこう明確で、脇目も振らずに突き進んでいるような状況でもあるけど、それは見えているものを追いかけているような感覚。

「自分の源流」は、きっともっと、しなやかで、たおやかで、静的なものなんじゃないかなって思ったりします。


でも、考えるのはここまで。

今週の蠍座は「とても良い感じの状態(byしいたけ.さん)」らしいので、あまり頭で考えないようにしようと思います。


ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?