見出し画像

普通のお砂糖入りホットミルク。

今日は寒いです。こんな日はホットミルクを飲むのが好きです。
小さい頃からの習慣となってます。
最近、ハチミツを入れてみたのですが、やっぱりお砂糖の方が好みのようです。グラニュー糖ではなく普通のスプーン印の上白糖をバサっと入れて温めてます。
ダイエットのために、お砂糖は入れずに飲んでいた時もありましたが気づいた時には、いつの日がスプーン印の上白糖をバサっと入れてました。

寒い時はもちろん、小腹が空いた時、少しお疲れの時、ボサーっとしたい時には強い味方です。

外出時は、カフェオレがメインです。さすがにコーヒー屋さんでホットミルクもどうかな?と思うので、そこはしっかりコーヒーテイストを楽しみつつしっかりミルク。

フランス語の café au lait(カフェ・オ・レ)という言葉がなんとなく好きです。ミルク風味のコーヒー。結構好きです。

では、今日もこれからホットミルクで一息です。

KONNODUOのニューシングルインスト曲「mimosa」がイギリスのSpotifyプレイリストに入りました。
期間限定なので、もしいつかこの記事を読んだときはすでに外されてしまっているかもしれなしので、一応スクショを掲載します。


こちらのSpotifyプレイリスト


mimosa (黄色の←)


こちらが、Spotifyです。


では、ここ数日寒い日が続きそうなので寒さ対策して過ごしていきましょう。







よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。