見出し画像

トワイゼルの町で夕食作りとお洗濯。ニュージランド。6

トワイゼル(Twizel)は、ニュージランドの南島、カンタンベリー南部のマッケンジー地区にある小さな町。

ミルキーブルーのテカポ湖でゆっくりランチして、その日の宿はトワイゼルです。
ニュージーランド自由気ままにプライベートドライブ旅行です。


以前訪れた北島に比べ、南島は牧歌的な印象です。

クライストチャーチからドライブする道中、ほとんどお土産店がありません。
小さな町に少しはお店はありますが、がっつりお買い物というほどではありません。

私的には、それが気に入ってます。

余談ですが、ペトロステーション(ガソリンスタンド)では行く先々でお店の方を呼んで使い方を聞きました。
だいぶ、仕様が変わったようです。

支払った後にガソリンを入れるのですが、お店により機械の仕様がさまざまでなかなか手強かったです。

ペトロステーションによる時は、ちょっと気合が必要でした。

さて、外食が続きましたのでトワイゼルでは地元のスパーで食材を購入です。


宿から近くのスーパー。車で5分くらい。


サラダが恋しくてもりもり食べました。

コインランドリーがあったので、お洗濯。

使い方の説明を見ながら、動いた時はホッとしました。

シーンとして、安らぎを感じる町です。

唯一、近くにこちらのカフェがポツンとありました。


ゆっくり、くつろぎのひと時を得て翌日はWAITAKIスポットに寄り、フルーツの町「クロムウェル」に行ってみます。


ゆっくりできる夜にこの曲がおすすめです。




よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。