見出し画像

ジャズフルート6。ちょっとカッコいいメロディ奏法。

こんにちは。

KONNODUOのフルート紀子です。

今日は、ちょっとカッコいいジャズ演奏。
メロディライン奏法です。

前回までに、スウィングのリズムを書きました。

メロディラインは、スウィングになりましたか?

2、4拍目で足を踏んでみましたか?

では、更なるステップアップ。

音符の長さに入りましょう!

二分音符、全音符は少し短めに演奏してみてください。

つまり2拍なら1.5位、4拍なら3.5位にしてみてください。

なんだか、スカスカな感じになりますよね。

音が足りないから変?

いやいや、ちゃんと休符を奏でてますよ。

でも、そのスカスカ感があるからこそカッコイイ!

の感覚です。

「ちょっとカッコいいメロディ奏法」

音符の長さ編。

トライしてみる価値あると思いますよ。

では、また更なるステップでジャズ演奏楽しんでくださいね!


konnoduoのSpotifyです。


よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。