見出し画像

2022年は鉄婚式?!

新年あけましておめでとうございます。

ステップファミリーとなったのは
2016年1月11日でしたから・・
まもなく6周年です。

犬が今年6歳になる。
っていうハナシから、、
え?!あなたたちもうそんなに経った?

と実家での会話です。笑

6周年は鉄婚式というそう。

・鉄のように強固かどうか、夫婦の絆を確かめる日
・鉄婚式=てつこんしきと読む
・鉄にまつわるものを贈る

と、あります。鉄って。笑
我が家では贈り物
とくにしないですけど。笑
美味しい食事とお酒で乾杯はしているか

そして、今年も更新しますか?!
というコントのようなやりとりをする。
いや、真面目にね。

小3だった長男は今年は高校生に
年中さんだった次男は小6に・・
おそろしい成長をしております。笑

4人でわたしの実家へ元日へいき
お年玉とたらふくのご馳走と
そこからも神社にいったり
今日もお買い物行ったり
お散歩がてら氏神さまにもいったり
この2日間はしっかり4人で過ごせて

ほんとありがたいです!!

さぁ2022年はどんなドラマが
おこるかしら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?