見出し画像

洗濯モノも個性あるやろ?

ステップファミリー7年目
高1・小6男子の継母です。

長男くんは中学入ってから
柔軟剤のこだわりが強くって
自分の服を自分で洗います。

柔軟剤の強い香がめちゃ苦手なんだ。
わたしが・・ね。

だけど今回買ってきていたのは
今までの中で全然受け入れられる
頭痛くならない香りでちょっと安心した。

雨でびしょ濡れで帰ってきた翌日
朝部屋を除くと学生服のシャツが
ヨレって干されていた

あんたのシャツこんなんなってたで٩( ᐛ )و
って、ヨレってポーズしてみせた。

そしてたら、
このシャツはそうやって干されるのが
好きなんやって。

と言うじゃないか。

マジかーー。いやもう爆笑!

どのシャツもピシッと
干されたいと思うなよ。


そうか。ならええな。と私。(大笑!!)
ってか何その返し。笑笑

さらには

それ、30人の生徒全員に
数学好きやろ!って言っているのと
一緒やからな。
洗濯モノも個性あるんやって!

と言って・・

生徒手帳も一緒に洗ってしまって
白い紙がいっぱいついているシャツを
さらには裏返しにきて。
あれ?となっている長男くんであった。笑

その後、また部屋を除いた
トレーナーがくちょってハンガーに
かけられていたけど
そう思ってみたら、かわいく見えた♡笑

いやー捉え方サイコーやなー٩( ᐛ )و

あくまでも自分の丁寧さがない。
ではなく・・
シャツがそうかけて欲しいから
そうしている。ということのようだ。

うるさいなー!!って言われるより
ユーモアがあってほんと良き♡笑

えーこに育っているわー。笑笑

朝からめちゃ笑ったので記録

やはり、わたしがやることは
お弁当と夕飯くらいのようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?