見出し画像

本来の自分って?!


ステップファミリー7年目
中3・小5男子の継母です。

中学の卒業式が終わって
今週は公立高校の受験week!!

月曜日、長男くんは・・
たどり着きたい高校に行けず、着いた先は
別の私立高校の門の前だった🤣

オレさー!たどり着いてから
こんなキレイなわけないやん!!!!
って思って、気がついて!
(前に学生らしきい人がいたから、着いていっちゃた💛だけの人。笑🤣)
たまたま、門の前に先生がいたから聞いた!
で、その後も2人(ようは合計3人に)聞いて
ようやく行きたかった高校に
たどり着いて間に合ったんだって!
と帰ってきてハナシてたわ🤣🤣

もうね。ある意味そんな度胸?!
なんかわかんないけど、あったんだーー!!
って思っちゃって。面白いすぎた。

それを聞いたわたしは
人に聞くことができてよかったねー!!
到着時間に合って良かったねー!!
って、ケタケタ笑いながら聞いていた。笑

もうさー。オレ計画とかマジ無理なんだって!
さらには、その時点でもう8:05なんだよ!
マジ焦ったって!
あと25分でとたどり着くのか?!みたいな。
変な汗かいたわーーー!!!とか言いながら

なにかそれすらも楽しんでしんいるよな。
(間に合ったからそう言えるのかもけど🙄)

おい🤣笑

なんか、そのことを話してる顔というか姿が
ほんとうに子供だったんだよね。

つい先日、オレ小2までは自分最強ーって
思っていたわーーー!!
何やってもすぐできるし、
大体一番だしさー!!みたいな
(いつから自信無くなったんだっけ?!)と
そんな会話になった時があって。

保育園なんて特に最強!!
そんな感じだったんだろうな。笑

私と出会ってないころのハナシ

小学1年生になった時も!!入学式かな?!
教科書を全部学校に置いてきたんだって。

それを先生に指摘されて
持って帰るものだと言われたけども。

え。なんで?!
学校で勉強するんでしょ?
なんで持って帰るの?!
ぐらいのことを言ってたらしい。

なんだかんだと諭されて
おそらく本人は全然納得してないけど
持ち帰るものなのか!!!
となったそうな。


さらには、ある夏休みには
アサガオの観察記録

1枚やっと書いたやつが
「枯れました!」
というモノだったとか🤣

それをみて周りの大人が慌てるわけで。笑笑
隣のおばあちゃんが水やりをしてくれたり
(それで復活したのかしらね?!)

パパでさえも「え?!それでいいのか?!」
と聞いたらしいけども
「え。だって枯れたじゃん。」
みたいな。爆笑

そんな姿をみて、
旦那氏は我が子ながら、オレより全然
男らしいわーー!!と思ったそうな。笑

2年生になって
髄膜炎で入院したことがあったらしく
だけど、そのあと
どれくらいかわかんないけど
両親が離婚した。

本人の最強!!が崩れたのは
もう少しあとの認識っぽいけど
家庭環境が変わった時期は
無関係ではないと思ちゃったりする。

なんというか、その子供のように話す姿をみて
なんで教科書持って帰らなあかんの?!
的なところがここにきて
出てきた感じがして仕方がないのだ。笑い

なんというか、なんだか
いつからそんなに面白いかたけ?!🤣
みたいになってしまう。

ついさっきも、次男くんの姿をみて
こんな小5みたことないわ!!
って、言ったんだよね。

日々の中では
奴隷のように扱っているのにだよ。

長男の面接の練習のはずが
なぜか、小5に質問し出す受験生。笑笑

それがなかなかの返しなんですよ。
やるな。というか
よくそんな返答出てくるよな。笑
みたいな感じで。

だから、自分が小5だった時と比べると
めっちゃ大人びている感じみたいで

あいつ、おもしろいな。
って、認めざるおえなかったみたい🤣
なんかそれも良くって💛

保育園時をあきちゃん(弟くん)も
めっちゃおもしろかったんだよ。って言うと

オレ、保育園時代のあいつと
向き合ったことなかったわ。と言う

それに対して、オレも
小3までのにいちゃんと向き合ったこと
なかったわ。と言う🤣🤣🤣


なんかそんあ会話を聞かせくれて
ありがとう🙌と思うのでした💛









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?