見出し画像

高校生だから大丈夫!

ステップファミリー7年目
高1・小6男子の継母です。

高校生になった長男
明日、学校の帰りに皮膚科に行ってくるわ。

って、ニキビが気になっていて
中学の時より治っているんだけど
皮膚科に行きたいって数日前に言ってきて

私が前よりましだし治って
いくんちゃうかなー?って言っていたけど

・・・

どーーしても行きたかったらしい。笑

ネット予約できるんだったら
しておいて。と言われたけど
予約開始1時間後くらいにはネット予約
は終了してしまって。。
予約できんだ。と伝えると

とりあえず行って受付してくる!
と言う。

・・・

入学式前のお初な美容院は
駐車場で下ろして帰ろうかと思ったら
なんか中までついてきて欲しそうだったから
どれくらい時間かかるか
聞きがてら、一緒に入ったのよ。
(って、すぐ帰ったけど。笑)

なんかそんなんだったから・・
一人で病院行くのか?って思ったけども。
まぁ病院のが行ったことあるから
イメージできのか。

「高校生だから大丈夫!」

と言うじゃないか。

まぁたしかに。ってか、私も
小学生でひとりで病院行っていたわ。笑

「高校生」

なんかできること増えるなーって
入学後にうれしそうに言っていた。


自転車で15分の高校

帰りに寄り道できるのが
きっと新鮮なんだろう。

昨日も高校って自由なやな!!って

今日は家とは反応方向へ向かって
本屋に行くらしい。笑

なぜか英検を申し込みしたらしい。
どうしたんだろ?笑

高校生は
忘れものもできないらしい。
(中学生は忘れ物常習犯だった。笑)

なんだか、毎日でてくるワードが
新鮮なー。笑


もう私が出来ることは
この高校生活
毎日お弁当作ることぐらいだなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?