見出し画像

キャラ弁はいつまで続くのか?

中3男子と小5男子の継母です。
ステップファミリー6年目

小5の11月はイベントが盛り沢山
初っ端に1泊の野外学習ありました。

先週は学年別の運動会があって
この金曜日は・・
校外学習としてリトルワールド!!

そんなこんなでお弁当持参です。

小5男子で野外学習が延期になった時も
キャラ弁を持参していたわけですが・・
今回は量が欲しいといいつつも
やっぱり
簡単なのでいいから、なんか作って!!
という中で
彼のチョイスに「あんぱんマン」
という言葉が・・笑

2年生くらいの時に
あんぱんマンは赤ちゃんのキャラだから
と言っていたのを思い出すが

あんぱんマン好きなんだよ。と一言。

ふーん。と思っていたけど・・

寝る前に急にやる気になって
チーズとハムをくり抜く。笑

帰ってきた彼に
お弁当どうだった?と聞くと
かわいかった!!と。

ちょっとデカイ弁当だったから
量が思っていた以上に多かったようだけど。

キャラ弁がいい!と
言い続けれるということに
私はとても好感を持っている。

数年前のことだけど
おもちゃの片付けをしていた時に
車のオモチャたくさん出てきて
処分するかしないか、どうする?って聞くと

これはにいちゃんのでオレの部屋に
あるけど、オレは全然興味がない。
って言ってきたことがあって。

男の子は車が好き。とか思いがちだけど
そんなわけはなく。
だからとっとと処分したな。

男の子は虫が好き。も違っていて
大の虫嫌いだ。

そして何よりも、かわいいものが好き
そういうのもあってキャラ弁が好き
こういうのが好きを大事にして欲しい。

もう5年生なのに!!とか
男の子なのに!!とか関係なくって。

そうなんだー。好きなんだー!
って受け止めて
できることは答えてみる。
そんなお弁当作りでもあった。

まぁそんなことを言っていつまで
言うのでしょうか?!笑

みんなにどう思われるか?!
とかじゃなくって
自分はこれが好き💛は大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?