見出し画像

高校からの電話


ステップファミリー7年目
高1・小6男子の継母です。

新しい環境になってから
2週間以上経過!と言っても
通学してる日数は12日くらいか。

3日経ったぐらいで慣れましたか?
担任と個別面談あって聞かれたそうな。
いやいや慣れるかいなー!!笑
って思ったわ!!って言ってへんけど!!

そんな中で
高校からの着信が夕方にあって

高校なんて、よっぽどじゃないと
電話かけてこないって勝手に思っていたから
え?!って、慌てて折り返ししたけども!

折り返してみると・・
担任の先生不在で、
学年の先生?かよくわかんなかったけど
がおそらくこのことで
電話したんだと思います。と教えてくれた。

朝の時間に教室でスマホが鳴って

ということ。

持って行っていいけど、校内では
電源切るがルール。でさ

んん??え?
正直そんなことで電話してくる?
って思ったわけさ。 

また後ほど担任から連絡します。

ということだったけども。

担任の先生からの電話

スマホのこと。これ以上に何を
どうやって言うんだろ。と思っていたら・・

どうもその後
学年主任が長男を呼び出した
にもかかわらず

職員室に滞在できずに
15分待たせたうえに主任戻って来ず
長男とハナシができなかったそうな。

その、呼び出した上にすれ違いが起きて
15分以上待たせて
結局話せずで申し訳ありませんでした。

ということがこの電話の一番の目的だった。

なんじゃそれーーーー。笑
まぁ

もちろん。朝どうですか?

もう少し早く来てもらえると
余裕を持ってスマホの電源切って
教室に入れると思うんですけども!!

というハナシもしてくれていたし

入学式の印象よりは
遥かに話しやすくて好感がもてた。

そんなんだから電話で
いろいろお話しできたことは
ある意味ラッキーだわーー!!なんて
思っちゃうけどね。笑

きっとスマホ鳴ったくらいじゃ
わざわざ電話なんてしてこないよなー。
ってか

その呼び出したのに待たせたこと
これってこれまでのクレーム案件なのか?!

きっと長男くんは
私が担任からの電話のあったでー!
ってことを話さなかったら、
シレってしていたかもだけど。笑
これはこちらからお伝えした。

これって先生を守るためなのか?

なんだか、その
待たせたこと申し訳ありませんでした。


が、いや。それ子供と話せばいいわけで
私が申し訳ありませんでした。とか
言われても知らんし。ってなる。

なんだか
めっちゃんこ違和感だったなー。

まぁそんなこんな。
高校の先生も大変だよねーーー!!って
思った午後であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?