見出し画像

親子ってなんだろう

ステップファミリー7年目
高1・小6男子の継母です。

さて、家庭崩壊?!みたいな事件の直後
わたしは高熱が出まして・・
そう。流行りのアレですな。。

まぁそれはそれはわたしだけでなく
我が家は全滅になった。笑

子供に至っては40度越えの高熱に
もう人格変わるレベルだな。と
思っていたが・・・

そう簡単には人は変わらない。
そう大して何も変わっていなかった。笑

まぁそりゃそうか。
とは言っても、ある意味
その時間は、破壊からの再生
というのか。物理的な破壊と

それに伴ってカラダも・・というか
ただ熱でうなされて
現実をみない時間稼ぎをしただけ
かもしれないし

もともと休みの多い期間(お盆休み)
だったけども、それ以上にわたしは
子供と関わらなきゃだったし
一緒に過ごさなきゃいけない状況では
ありつつも2階の住人にように過ごした。

父親と高一男子は相変わらず
ハナシをしない。

彼らの想いは
わたしというフィルター介して
伝えられることで、もうなんか違うもの
になってしまう感じがしていた。

ぜんぜんそれぞれの想いが伝わんないし

言ってることはわかるけど
そこまでの怒りがわたしには
ぜんぜん理解できていないから

なんかニュアンスがわかっちゃうー。
あー余計ややこしなーーー。って。笑

いや。言っていることはわかるけど。

なんでこんな大ごとになっている?!

なんでお互いそんな感じ?!

みたいにしか思えなくって。

まぁ正直つかれますわ。。。

そして、オマエが甘すぎる!とか

まぁなんでもええわ。マジ。笑


もう顔もみたくない!!!
もう一生喋らん!!!って
いうのを聞くと、、

親子ってなんなんだろう。って思って

もうさ。出て行こうが何しようが
どーいう結果になってもさ!
まぁいいよ!みたいな

そんな気持ちだった。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?