見出し画像

富士登山

結果は、偏差値通り🤣

根拠のない自信は、そこにかける熱量が
上回らないと、発動されないようだ。

過信していた体力😅
こんなになかったのね😆

高山病にもならず、
足が痛くて動けなくなったわけでもなく、
ただ、息が上がるのが早くて、
休憩をたびたびとらないと進めない。
頻繁に休憩をとることで、
集団から遅れていく。

八合目に到着したのは、
夜の9時。

翌日の朝、山頂ヘアタックする。

このあと、どれぐらい体力がいるか、
下山の分も考えないと。
集団でいるのだから、
他の人に迷惑になってはいけない。

でも、せっかくここまで来たのに😢
根性でなんとかなるかも。

いろいろな思いがグルグル🌀

ご来光は、ここからでも見えるし、
ここは、無理せず、下山に向けて
体力温存しておこう。

下山は、登りよりスムーズにいき、
八合目から3時間ほどで、
五合目の登山口まで戻れた。

総勢29人中、19人が山頂まで登頂した。
あとの10人のために、山頂の神社で、
登頂記念のステッカーを買ってきてくれた。
泣けるねー😭

山頂で乾杯するはずだったビール🍺、
五合目で乾杯したけど、美味しかったわ🤣
悔しくなかったと言えば、嘘になるけど、
その時にできるマックスなことはしたな、
という達成感はあったので、
清々しく、乾杯ができたのだろう。

バスで温泉旅館に行き、
ガビガビになった顔や髪を洗い、
お疲れさん宴会🥳

はい、もうここで、来年リベンジ宣言🤣

富士山から帰って、
翌日から、心肺機能と足腰を鍛えるため、
毎日トレーニング🏋️‍♀️

来年に向けての熱量あげてくで〜👍
根拠のある自信をつけて、
登頂偏差値もあげていこ😊

その前に、フルマラソンにも挑戦するんやった🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?