見出し画像

生きる

13年前、多くの人の尊い命が失われた。

その人たちが生きたかった今日の日を
私は一生懸命生きられただろうか。


生きるのがしんどい
死んだ方がまし
と言う人がいる。
何も言わず、自ら人生を終わらせてしまう人もいる。


明日が来ると信じていたのに
突然自分の人生が終わってしまうなんて
思ってもいなかったのに
と、無念のうちに亡くなってしまった人もいる。


生きる。


望んでこの世に産み落とされたわけではないのに
生きなければならない。


何のために?


答えを見つけるために
生きているのかもしれない。


答えはないのかもしれない。


涙がこぼれそうになる時は
顔を上げて空を見よう。


青い空が見えるかもしれない。
満天の星が見えるかもしれない。


明日はいい日になるかもしれない。


生きたいと思っていた人の想いを抱いて
明日1日生きてみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?