見出し画像

フラワーエッセンス

あぁ….名前だけでかわいいフラワーエッセンスちゃん。
昔から気になってはいたけど
精油とアロマテラピーとかと何が違うのかなと
なかなかご縁がなかったのですが
近所でワークショップがあるとのことで
グッと足が進み、参加してみました。

予習でもしておくかと調べてみると
「フラワーエッセンス 怪しい」というキーワードが!
うんうん…いいなこのネット上の抵抗感!と思いつつ
調べてみると
オーストラリアでは、薬局などで当たり前に売っていて
日常で使用しているとのこと。
オーストラリアって本当に日常に植物が溢れていますよね。

「特定の花のエネルギーを水に転写し、その後アルコールで保存されたもの」
いいね!怪しいね!
エネルギー怪しいね!!
転写!怪しい!!

ちなみに、私はこのあたり怪しいとかの感情が結構フラットで
それは、色々な文献や先生のお話で本質を知れる知識と経験があるからと
まずは自分に合うのか試してみたいという欲の方が大さじ多めです。

実際、ワークショップでは素敵な人と居心地のいい時間が過ごせました。
そして、即ネットで購入。
まずは試したい欲がメラメラ…!

私は下記のお得セットをゲットしてみました。

眼精疲労サポートお試しセット
アクティブクリーム125ml
スキンラスタークリーム125ml
リリースバスB30ml
ピンク・ファウンテン・トリガープラント

全身塗った翌日から脚だけ猛烈に痒い!
痒すぎる!人の皮膚とは思えぬ状態に。
そんな時もこれは好転反応でいい感じと思えてしまう自分。変態。

とりあえず、リリースバスのヘッドマッサージはいい感じなので
それは継続しつつ、クリームは一旦停止。

全身に塗っているのに足だけ?!
滞り….バレたか!脚がなんとなく重だるい、むくむ、冷えているの気づいていいたけど、みてみないふりしていたよ。
お身体ちゃん。

先日、整体に行ったら脚がひどいと。
ここつまってます!というところが、痒かったところではないかぁぁぁー!
恐るべしフラワーエッセンスさん。いや様。

1週間ほどで人間らしい皮膚になってきたので
また少しずつ取り入れてみます。(人体実験中)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?