見出し画像

ダイエットなし、リバウンドなしで、ウエイト20kgダウン、服のサイズは4L→Mになった女の子のストーリー。ママは念願の新居もゲットしたよ。

#夢を生きる365日の言葉

夢を生きるって、絵に描いた餅を食べられるプロセスに変える日々を生きること。

真ん中には精神やビジョンがあって、プロセスそのものは、日々の具体的な行動や結果の中に現れてくる。
それを見えるもの、測れるものにあてはめておくと、成長記録ができる。

心は揺れる。
だからこそ、記録をつける。


わたしのクライアントさんで、ご家族で来て下さっているファミリーがいます。もう数年来のお付き合い。

ママ、H美さんの長年の願いは、住み心地の良い家に引っ越すこと。

お嬢さん、Mちゃんの願いは、学校のこと、体型のこと、女の子らしい多感な悩み。

今日は、お二人の成長の証を、ここnoteの記録に残して、盛大な拍手を送りたいと思います!

まずはお嬢さんから。

画像1

画像2

画像3

ジャーン。髪をピンクに染めたよ!とLINEを送って来てくれました。
かわいーー。

実はMちゃん、体重がこの写真より20kg増もあったのです。
20kgて、赤ちゃん7人分やんか!白雪姫と7人の小人の合体バージョン!?

健康的で幸せなら、体重なんてどうでもいいけれど、彼女の場合は、ちょっと違いました。

先天性股関節脱臼で、子どもの頃に手術を繰り返し、両脚の股関節に、大きなボルトが入っています。
そのせいで可動域制限がかかり、極端な内旋と屈曲内転のかかった歩き方になっていました。ボルトという異物を受け入れ、制限のかかった歩き方でバランスをとるため、お尻は過剰に股関節を保護しようとします。

血流にも神経系にも心にもフタをするから、体は代謝を下げ、省エネモードでやりくりしようとします。
Mちゃんのウエイト増は、そんな危うい状態をなんとかバランスしようする、体の必死の知恵の結果でした。

生きるって、すごいね。

はじめてセッションに来た頃は専門学校生。いまでは看護師試験に合格して、コロナ病棟で働いています。

当時の彼女の悩みは、勉強をがんばっても結果が出せないこと。疲れやすいこと、シェイプアップしたいこと。今はこんな感じです。

FireShot Capture 166 - 無題のドキュメント - Google ドキュメント - docs.google.com

いやー。体がスッキリするといいね!
かわいいのが着れて明るくなるね!

何がいいって、この言葉のエネルギーの軽さがいいよね。

セッション自体は数カ月ごとに一回、3年になります。
ウエイト20kgダウン、服のサイズは4L→Mという結果ですが、何をしたかというと、なーーーんにもしてないのです。

初回にお伝えしたのは、最初の歩き出しの一歩だけを意識すること。
あとはふつうの、ボディートークセッション。
矯正はせず、エネルギーレベルから骨格構造に働きかけて行きます。

看護の専門学校だから、勉強も実習も厳しい。彼女は、特定の先生につらく当たられることで、とても凹んでいました。そのメンタル部分や学習効率を上げることがメイン。

簡単にいうと、夜は疲れちゃって、お部屋も整理できなくて、お菓子食べて、勉強してるつもりがグダグダして寝ちゃうっていう生活。
みんなそういう時、あるあるだよね!

だから、「出来ないわたし」が染み込んでしまってた。

「出来ない」のは、「わたし」じゃなくて、ただの染みだから!

学校での人間関係、試験、職場での「できないわたし」を乗り越えて、彼女はものすごく成長しました。ほんとうに強く、美しくなった。彼氏もできたし、仕事でも信頼されるようになった。

そして本質的なところは何も変わらず、明るくて楽天的で、お茶目さん。

いつしか自然とお菓子が減り、ご飯の食べ方が変わり、寮に入って最初は不摂生だったけれど、今は自分でも作るようになって。

何も無理してない。

こんな生き方を間近で見せてもらえて、感無量です。
Mちゃん、ありがとうね!!!

次はMちゃんママのH美さん。

長年の夢だった、「居心地の良い家に引っ越す」をこの5月に叶えました。

画像5

2日前にやっと届いたチェストです!
色が白でアンティーク調風で脚の部分のフォルムと取手の部分と全て気に入っています。
あと、右側の小ぶりな出窓も好きな空間です。床にゴロンと寝転がると空と雲の動きが見える所もいい感じです(笑)

おー、いいねいいね。
H美さんは、家族関係やお家の使い勝手の悪さを、もっとよくしたいと思っていて、潜在意識や引き寄せにも興味を持っていました。
セッションでもこの内容はよく出て来て、いいところまで行って、現実が動きそうになるんだけど、なかなか動かない。

子どもの頃に培った思考パターン、感情パターンを手放していくのを、丹念に丹念にやって来た感じです。あとはバレエを習ってらっしゃるので、自分をどう見せるか、というようなこと。

夢が叶う前の直前のセッションはとても印象深く、「こっちの家とこっちの家、どっちにするか」という選択が出て来ました。
こういう選択は「では潜在意識に聞きましょう」という嫌らしいことはせず、彼女の中にすでに答えが出てる、身体感覚を引き出すワークをします。

H美さんは確信を持って、片方の家を選びました。
条件とか間取りとかではなく、身体感覚が教えてくれます。

今、その選んだ方のお家に住んでいます。素敵。

画像6

玄関の一部分です。
お香立て用のお皿ではないのですが切り子のお皿が気に入り買ってしまいました〜

お風呂もおトイレも部屋の広さとかも一般の人からしたら狭いのかもしれないけれど、めちゃ幸せな感じです!
テーブルとかはまだ買えてないのですが妥協せずに自分の好きな物を買おうと思っております!
皆んなもそうなんだろうけど本当にお家って大事なんだなぁと思いました。

少しずつだけど好きな物に囲まれて暮らせるのかと思うとワクワクしてきちゃいます。

主人はお金がかかり過ぎて頭を抱えておりますが(笑)

送って来てくれた報告の、最後の一文が笑っちゃうけれど、幸せに使われたお金って、必ず新しいエネルギーを運んで来てくれるよね。

ダンナ氏は、もとアメフト選手のごつい経営者。
手堅さが持ち味だけど、家族のためによく思い切ったなー。

家族の変化と、どんどん綺麗になるお姉ちゃんを見て、いまは弟くんがシェイプアップに取り組んでいます。
彼がまた、切れ長の目をしたいい男なんだ。楽しみだー。

今日の祝里メッセージはこれ。

「出来ないわたし」、染み込ませてなーい?
「出来ない」のは、「わたし」じゃなくて、ただの染みだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?