見出し画像

ラデュレのお持ち帰り用アフタヌーンティセット(ソロ活的お奨めセット)

1人暮らしの皆さま、デパートでケーキ1個だけ買う勇気ありますか?私にはありません(汗)
そんな訳でいつも2個買って帰るのですが、特に会社帰りだと夕飯を食べることも考えるとやはりケーキ2個はさすがに多い。次の日食べればよいかもだけど、味も落ちる。

そんな悩める子羊の皆さまに、ラデュレが何とも気の利いたアフタヌーンティセット(1人用)をケーキ2個分の値段(2160円)で用意してくれています🥰

■セットの内容と賞味期限(1人用)
1)お好きなケーキ1個(当日中)
2)お好きなマカロン(3日以内)
3)お好きなウジェニー(チョコレート)1枚(23日以内)
4)ティーパック1枚
5)ナイフとフォーク(プラスチック製)
6)ショッパー(紙袋)*通常100円とのこと。

ケーキ以外は、当日食べなくてもOK。そして、色んな物を少しずつという
迷える子羊女子達のツボを押さえたラインナップ🐑

それもそれも、こんなに可愛くラッピングしてくれるのです🥰💛💛💛


テーブルにセッティングしてみたら、なんだか食べたくなってしまい、夕飯も食べずに全部食べてしまった…(汗)

「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない」をやってしまった私。
イスパハンのバラの香りで、プチ・マリーアントワネット気分。

ところで、ラデュレの店員さんって、ツンとしていてなんだかなぁと思っていたのですが、今回買った日本橋三越の店員さんは、お奨めの商品を熱っぽく説明してくれて、これまでの印象と随分違うなと良い意味で驚きました。

気になってラデュレを調べてみたら、2017年からベイクルーズグループが日本のライセンシーとなり、運営母体が変更されていたのですね。

ベイクルーズへの変更に関する報道記事に
「ラデュレ社のフランスの歴史と遺産を体現した現在の事業に、日本のツイスト(市場のスピード感などに合わせた新しい提案など)を加え、次のステップに進化させたいというビジョンに強く賛同し提携となった」との記載がありました。

これを読んで、東京のカフェを閉店させたのは、次のステップに進むために一度ご破算にしたのだろうなと私は理解いたしました。

ラデュレの店員さんに東京にカフェがなくなって残念ですという話をしたら、2024年春にカフェオープン予定で準備中と教えてくれました。場所までは教えてくれなかったのですが、コアの世界観は残したまま、今までとは少し雰囲気の違うスタイルのお店になるのかなと思います。いずれにせよ、GWまでにはオープンするでしょうから、もうすぐですね!楽しみしています🌸🌹🍰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?