見出し画像

週刊 赤黒ガンダムをつくる 創刊号

とにかく
とりかかれば心が燃え上がるし
続けていれば仕事は完成する

Johann Wolfgang von Goethe


どうも、僕です。


とにかく、何事も始める事が大切だと
昔のあの人も言っていた。


自粛GW明けから忙しくて時間が空いてしまったけど
気を取り直して模型部活動、再始動!

で、まずはやり残した仕事を終わらせないと
先へは進めない。

そう、コレ。

画像1

ニオイデール弐号ちゃん

電源線が直結式だったので、未稼働未完のまま。

電源なんか飾りです!偉いひt


……動力源がなければジオングも動かない。
なので、テーマパーク(ホームセンター)で
核融合炉接続ケーブルを買ってきたよ!

画像2

ひょっこりコンサポ模型部員のsatoruさんに教えてもらった
VVFケーブル(1.6-2c)ゴムキャップ式プラグ

ケーブルの被覆を剥いて

画像3

画像4

プラグと換気扇本体の接続端子に差し込んで完了♪
これで、今度こそ

ニオイデール弐号の完成です!

画像5

さあ、試運転。

画像7

スイッチオン!(プラグぶっさし)

画像7

ブオォォォォォ~

こいつ、動くぞ!?

(当たり前だ)

こいつさえあれば、優勝間違いなし!(何の)
という訳で、

茶番は終わりだ!(いいかげんにしろ)



二作目となる今回は、
コンサポ模型部発足のキッカケとなった
このキットを作る!(きっと)

画像8

GN-0000 OO GUNDAM
HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO Ver.


ガンプラ✖Jリーグモデルの「正規品」
私はガンダムダブルオーを観た事がないし、
ジオン機(モノアイ)大好き人間なんだけど
発売日の盛り上がりに乗せられて勢いで買ってしまった。
ても、これ3000円ってちょっと高いよね…

さあ開封♪

画像9

あと下にもうひと箱あったので開封♪

画像10

ランナー少な!(前回比)

やっぱりこれで3000円設定はちょ


今回も、せっかく塗装ブースも完成した事だし、
全塗装で作っていきたいと思う。

塗装といえば、まずはパーツ洗浄。

画像11

前回はランナーごと洗浄したけど、
今回は洗浄前にゲート処理まで終わらせてみた。

そして乾燥。

画像12

これで2体分。
本当にこのパーツ量で組み上がるのかちょっと不安(笑)

この後、塗装作業に入るけど、
まずはどのパーツをどう塗り分けるか
組み立て説明書とにらめっこしながら考えなければ。
(まだ考えてなかった)
更に変な宿題も出されていたので、
細部までの仕上がりをしっかりイメージしないと。。


という訳で、今回はここまで。

やっぱりジオン機じゃないとイマイチ気持ちが乗らないけど、
おおまかな仕上がりのイメージはある程度あるし、
新しい取り組みにも挑戦する予定。
とにかく最後までやり切りたいと思います。

したっけ♪

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?