見出し画像

【スト6】全キャラマスターまで上げた感想

・はじめに

どーもこんにちは
普通のクラシックおじさんが全キャラマスターまで上げて感じたことを書きます
大体「このキャラつえ~!よえ~!」みたいな内容になると思うので
攻略情報等はありません、ご了承下さい
長くなると思いますので暇つぶしにどうぞ
一部忘れていますが、ランクを上げたキャラ順に書いていきます

・マリーザ

プラチナスタート
とても使いやすい
火力が高いので読みあいが少なくていい
インパクト見てなくてもグラディウスやらスクトゥムやらでリターン取れるのが強い
対空が出ないので苦労はした
トータルこのキャラで始めて良かった
マスターのウメハラさんから2引いてLPめちゃ貰ったのが思い出
マスター到達時の勝率は48%

・マノン

プラチナスタート
覚えることが少なくていい
適当におみくじを引けばいい
酒飲みながらプレイしやすい
まじめにやろうと思うと大変そうなのであんまり好きじゃないかも

・ザンギ

プラチナスタート
最弱候補
SA2の発生が遅い
3中P>SA2をミスりまくって発狂する
基本対空出ないおじさんだが、たまに出した対空ダブラリが潰されて発狂する
まじめにやろうと思うと大変だがキャラは好き

垂直J溜め大K空振りの着地からインパクトを押すプレイを
「クソプレイオブザイヤー」と名付けた
1回見せてから着地に今度はシベリアすると2度おいしい
ラッシュしてくる相手にはスクリューしたり実は深い可能性あり(浅
昇龍は安いので無視
大人ガードされると発狂する

・ラシード

プラチナスタート
雑にやるだけだと難しい
対空出したのに負けたりして萎える
お願いイウサールだけで勝てたりするのはいい

・JP

たぶんダイヤスタート
対策してない相手にノーリスクで勝てるのがでかい
基本コンボだけで勝てる
諸々に隠れてるけど2大Pがほぼ安定対空なのがずるい
マリーザと交換してくれ
SA3が全画面弾抜けなのも意味不明

・ランダム

プラチナスタート
マスターリーグが始まった頃
「そろそろキャラ対策しないと勝てないな…」
と思い遊び半分で始めた
実際は続けて来ないので覚えず、まるで対策にならなかった
ダルシム引くだけで発狂する
メインキャラ引いたから勝てるわーと思ったら普通に負けたりする
せっかくだから無勉強でトライアルもやらずに遊んだ
遊びとしては面白いし好き
この頃から上が抜けて勝つのは楽になってきた

・ジェイミー

プラチナスタート
たぶん一番面白いし好き
弱弱中してるだけでなんか楽しい3rd勢
なめプ飲酒が敗因になりがち
でも飲んじゃう
対空でないので勝つのは大変だった気がする
詐欺飛び通る相手は楽

・リュウ

たぶんダイヤスタート(以降全キャラダイヤスタート
やってみると意外と面白い
火力も高いのでいい
弱Pラッシュっていいじゃんって初めて思った
昇龍が出せないので勝つのは大変だった気がする

・ルーク

ジャストォ!が出来ない
コンボミスしまくってもなんとかなるパワーがある
タゲコン確認が使いやすい
SA1・2が使いやすい
難しいので好みではない

・DJ

溜めキャラが苦手なので深刻なタメ不足になりがち
SA2リズムゲーもミスりがち
ラッシュごり押し出来るキャラパワーはある
ジョスクール覚える前に終わった

・ガイル

溜めキャラが苦手なので(ry
雑にソニックサマーしてるだけで勝てる時がある
記憶にあんまり無い

・本田

めちゃくちゃ1抜けされる
めちゃくちゃジャスパされる
ジャスパされる度に
「このキャラは一体どれほどの業を…ゴクリ…」
ってなって集中出来ない
でも結局頭突き百貫してればいい
SA1・2が偉い
使ってる側は楽しい
本田同キャラが笑って集中出来ない

・ブランカ

めちゃくちゃ1抜けされる
全然ジャスパされない
されても反撃されない
完全に隠れてる
強ロリしてれば勝てる
使ってる側は楽しい
SA2を覚える前に終わった
ブランカちゃんを覚える前に終わった

・春麗

下下対空が出来なくて発狂する
コマンドぐちゃおじなので百裂出そうとしてスピバ出て発狂する
このキャラが一番キレた
めちゃ負けたイメージの割に勝ってるのでキャラパワーは高い

・ダルシム

難しい
一生懸命やってるのに1抜けされる
テレポが通る相手は楽

・ケン

思ってたより難しい
昇龍が出ないので苦労した
使用人口が多いからか、雑に迅雷してるとすぐインパクトされる
の割に勝ってるのでパワーがある

・キンバリー

タゲコン楽しい
セットプレイが思ってたより楽でいい
スラめり込みがち
肘が強い
SA3を迷わなくていいのが強い説ある

・リリー

1抜けされる
対戦しててつまらんと思ってたが使ってみると面白い
クワガタしてればいい
ザンギよりパワーを感じる
思ったより勝ててないので控えめかも

・ジュリ

なんか知らんけど勝てた
確認がしやすくていい
SA2使用回数0
大Kが終わってる

・キャミィ

ジュリ(8時間)が終わってすぐやったので大分精度が低かった
の割に勝ってるのでパワーを感じる
飛んで降りてればいい

・終わりに

ここまで読んだ人はいないと思いますが、ありがとうございました
未だにメインキャラ悩み中です
そろそろA.K.I.が来ますね…
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?