見出し画像

落ちこぼれがジュリア10傑リベンジするお話



挨拶

こんにちは、7周年ジュリア3位になりました海苔弁当です、本当に長い一年だったし、色んな意味で自分自身を超えたとも言える一年だった。
色々ありすぎたから周年の振り返りみたいな感じで見てくれたら嬉しいです

自己紹介

改めまして、海苔弁当と申します
先に自己紹介を見てからお話に戻ります

  • 大学3年生(21)

  • 情報学部

  • 安野家と米粒兼任(安野希世乃と愛美のファン)

  • 元海外勢

流石に個人情報を言いすぎるといけないからこのくらいでいいです笑

経緯

こちらでは去年ジュリア10傑から漏れたあとのお話になるが、去年漏れたあとくらいに書いたものはこちらです

そしてこれが3月の時に書いた中間発表みたいなものの記事です

絶対2つとも見ない方に向けてこちらで簡略的説明します笑

周年イベント終わった

今年周年イベント始まる前のイベント全部PR

何故か知らんけど全イベ500位取れた

周年イベント来た

10傑取った

終わり!

(説明簡略しすぎ)

という感じで1年間しっかり振り返るのもあれだし、ここは周年イベントメインで話すのでまた機会があったら話すかな

環境

イベラン勢だからと言って家の環境とかにこだわる持ってるけど、学生の一人暮らしのこともあるので社会人Pみたいに色んなものを準備できなかったですね

端末

メイン端末:iPad pro 11インチ(第4世代)256GB
今年の年始の時に親に買ってもらったでして、普段は大学での課題をやっているものでもあって、容量が大きめのものにしています
普段家にいる時はこちらを使って走っています

サブ端末:iPhone 14 Pro Max 512GB
大体家から学校に行ってるところでスマホで走っていました、時速は若干下がりますが家にいる時はちゃんと稼ぐところで取り戻した

回線

回線:UQ WiMAX(自宅)
普段家でやるが、火水木この日程だけは対面授業があるので周年始まる前は学校でもやるという想定して計りました

自宅(有線)
大学(無線)

無線のほうがはやいとかおかしいって、と言いたいけど、一人暮らしの家では光回線をつけれないことは大学進学になったところで判明してたから仕方なくホームルーターを使っています
それでもUQは本当に遅い 走ってる時めっちゃイライラしてたこともあったから
来年は必ず回線見直しします

部屋

築30年のアパート、2Kなので一部屋は寝室にしてもう一個が作業部屋にしています
周年期間中は作業部屋の方でやっていますが
作業部屋の方にエアコンはありません
寝室の方にはエアコンがあるから仕方なく扇風機を使ってその涼しい空気を作業部屋まで送るような感じにしました
(ここはもう引っ越ししか解決できないことなんですよね)

周辺機器

汚い

一応このように有線ハブにLANケーブルを使ってiPad を繋がっていますが、ほとんどのイベランナーがテープを貼ってるけど前述の通りこのiPadは普段ノート取りでも使っていることもあって貼っていないです
まあ結局イベント期間中ノート取りとか全部紙で書いてたけどね笑
あとはパソコン机のこともあって自作したデスクトップパソコンにモニター2個、左の方はdiscordとExcelを表示させ、右の方では動画の表示や音楽などを再生するように設置した

準備

時間

周年期間中の13日間絶対バイトには入れませんように調整することができて本当によかった
けど期間中では避けてはいけない用事があって(日程別で述べます)
それ以外の用事は全部断りました
まああとは学校まで片道30分もあるからイベントの半分くらい割と困ってた

お金

去年から貯金するぞとか言ってるくせに10thツアー全通したし、グッズ代とかに溶けたし、今年のイベントバイト代とか仕送りのところからイベラン資金にしました
(借金イベランは絶対しないこと)

アイテム

アイテム実は去年10傑漏れたあと色々考えてたところ、イベント毎度行う期間限定ショップでのオーパスに注目し、それをひたすら買い続けることができたことが割とよかったと思いましたね
結局オーパス回収の方にも時間かかったこともあったからこれがちょっとだけロスになったこともあるから来年はリフレ入ってから取るように改善する感じかな
スパドリについてはプレボのところが埋めたら下の画像のように毎回カウントすることを徹底的にやっていました

受け取りが所持数maxが1月のことなので半年?くらいの量ですね

周年期間中の370本を加えたら2528本のスパドリMaxを用意できました(石に相当すると126400ジュエルくらい)
あとはしっかり2万円分課金してた2万ジュエルを加えたら今回の周年で15万石くらい用意することができました

食料

こちらでは本当に人それぞれもあるから全部これにする!とかはないと思うのであくまで体質によって食べるものもかなり変わります
大体どのようなものを買う必要があるのかを色んな方のものを参考しながら考えました
参考程度だけど最初の1週間は大体このようなものを食べました

バニラ味しか食べれないから箱買いしました

イベランしている方々御用達
元々好きだからめっちゃありがたいと思った

まじでinゼリーがないと今回私また去年と同じ結末になったと思いましたね

味はあれだけど、普通にこれがあったから今年は倒れなかった

前半のところで食べ終わったけどまじでこれがあったから私の周年は成り立つかもしれないですね笑
普通に日常生活でも食べたいくらい最近カルパスにドハマりしています笑

最後の3日間くらい色んなものを買っていたけど多すぎるから流石に省略します
言うてエナドリとか主食で食べるつけ麵とかくらいなので、けど一日3食はしっかり食べました

私は元々食べないと倒れる人なので、周年イベント期間中は前半できる限り間食などを取りながらイベランするけど、後半に入ったところ学校がある日とかオーパス回しながら宿題やってる時はしっかりとした主食を食べ始めました

(ちなみに買ったものを定住ラウンジの方で話したらみんなびっくりしました)

彼氏

遠距離だけど毎回リフレ明け前に起こしてくれて本当にありがとう 普通に千早と雪歩の1000傑くらいしか走らないのに寝起きの介護までしてくれた
大好きだよ
来年もお願いします

大量の動画

イベランナー以前に普段社会問題についてに研究していることから、YouTubeとかで毎日のように関連する動画を見て勉強しています
まあ大体活用できたのがリフレ明け直後くらいでした
今回もうMVPと言ってもいいくらい見てたのが
μ'sのライブだった
以前の自己紹介でお話ししたが、プロデューサーになるまではラブライバーでした
Aqoursは途中辞めたけどもう小学校の時から見てたμ'sは活動休止するまで見ていた
プライムのdアニメストアに登録していることもあってライブ映像はほぼノーカットは見れることを知って
ミリオンの円盤があるのにずっとμ'sのライブ見ていましたね

もうこれのLove Wing Bell9年経っても最高だった
雪のスノハレは泣ける

後半になったあとはうたプリやアイナナなどを見ながら過ごしていました

結果

結果から先にお話しすると分かりやすいと思いますのでご紹介します
総合ランキング:241位
獲得ポイント数:6,502,011
アイドル別順位:ジュリア 3位
レベル
開始時:Lv668
終了後:Lv714(↑46)

イベント結果発表後のイベントページの写真撮り忘れました、ごめんなさい

レベルが上がること良かったですし、期間中にスタミナカンストになったことも今後のイベランのスタミナ計算とかが楽になりましたね笑

日記

ここから日別でどのような動きをしたのかを説明しています、まあまあ長いのでまとめまで飛ばしても大丈夫です

周年イベント前日(6/29)

周年前日のこともあるから、想定したおすすめ曲がゲキテキのこともあるから23時間稼働になるので、この時はちゃんと休み
とはならなかった
なぜなら大学の学生アルバイトがこの日でしたら
もうアホ
マジでアホ
まあでも夕方くらいで終わったからもうそこだけは救いでしたね

周年始まると外でご飯食べれないと思うからこの時大学の最寄り駅にあるラーメン屋でちゃんと食べたあと家に戻った
この日所属ラウンジの傭兵探しも兼ねて7時くらいに仮眠とってから周年も迎えます

6/30(初日)

周年イベントが始まったところ
この日は予想通りゲキテキが来て、まあ特別なことしておらず、23時までひたすら貯め続けることしました
小話だけどこの時ラウメンの1名とラウンジの傭兵さん1名が瞬間1位取った時めっちゃ笑いながら話してた(1人はのちに昴10傑取ったことはまた別の話)

6/30結果

7/1(2日目)

はい、ここで私やらかしました
7時前に起きる予定なのに昨日の疲れのせいで寝坊しました

この日ミラーミラーのこともあって昨日貯めてたものを吐いて明日ReTaleで貯めればいいわと思って18時にリフレを入れました(ちなみにこの時緊張もあるし生配信があったから寝るのかわからなくて結局生配信終わったところで仮眠を取りました)
生配信は予想通りコミックイベントアイルでした
うん
なんで8月上旬ですか?
米粒のジュリアPイベント期間中豊洲にいるよ!
まあそこの文句はまたアイルの時話します

7/1結果

7/2(3日目)

12時起きた時一応今日のおすすめ曲を見てた時ReTaleだーと思ったら
ショコラブ見た瞬間
はい?
ちなみに当時私の反応はこちらです

去年も割と同じ状態だったことを思い出した
その時ショコラブ来るでしょうと思ったらReTaleだったから今年も同じだろうと定住の人に話してたらちょっとだけ焦ったけど
そのあとはしっかり吐き日に切り替えるように調整するなどをしました

ここで問題が発生しました
学校のグループワークにおいて学校の偉い人に電話でのインタビューをしないといけないことになったが、私がグループのリーダーのこともあってこの日朝から学校でWiFiを借り、iPadでイベランし、スマホの方では偉い人の電話を聞くの構図ができました
言うけど
良い子は真似してはいけませんよ~

この時しばらく炭水化物食べてないから学校のコンビニで油そばを食った

インタビュー終わった後は授業を終わらせて即帰宅して明日の貯め日のため16時にリフレを入れて0時にリフレ明けになれるように調整した(1時リフレ明けにしたらいいのにと執筆中の私がそう思った)

7/2結果

7/3(4日目)

この日は23時間稼働する必要がある深夜から夜までずっと貯めることになるが、4日と合わせて貯める量を調整する必要があるのにこの日18時くらいからアイテム調整したところがかなりやらかしたと思いました

前半最終日に向けての調整の2日間

画像の通り3日この日ずっと貯めたほうが良いのに4日まで貯めにしちゃって割と判断ミスが起こしてしまい、もこの日23時間ずっと貯め続けると33万トリガーくらい貯めることができ、4日が5日用の分以外全部吐き出すの方が正しいと終わった今そう思いましたね。
ここで割と時間ロスになったからこれが今年が色段取ったと言ってるけどあまりにも判断ミスしてしまったところですね
ここでまた用事が出てきてしまって、それが前日のグループワークのこともあって、朝から取材することになってしまい、始発のバスで学校まで行ってそのあと取材終わらせて授業に行くことになったも時間ロスになったがかなり影響とのことになりました
全体的に動きによってここで3位すら保てるのかもわからないまま23時リフレに入りました

7/3結果

7/4(5日目)

今日は昨日のミスによって3時間が貯めで使うことになってしまいって、そのあとは貯め吐きで5日吐きで使うアイテムを残してリフレに入るけど
ここでまた予定が入ってしまった
というのも授業中に突然テストがありまして、テストの1時間くらい?流石に止まらないといけないことになった
ここは割とでかいロスになったのは仕方ない、まあこれは学生イベランナーの宿命なんだよね
この日は16-0のリフレに入ったとのこと

7/4結果

7/5(6日目)

全休、それは学生にとって一番良い響きなんです
ということで金曜日は全休です
これはね春学期の時間割を組んでる時に仕込んだものでもあって、周年を見越した全休です笑
まあ学校のことはさておき
この日は予定通り全吐きするくらいなのであんまり話すものはないですね

7/5結果

小話だけど今回の周年期間中ライエモにうちの推しである音也くんがガチャで出たこともあって実はミリシタやりながらライエモのガチャとイベントをしていました
(4日目の深夜4時くらいオーパス回してた時に出た瞬間めっちゃ叫んだな)

かわいい
手袋になりたい

7/6(7日目)

ここで折り返しとのことで、ラブゲーでトリガー貯めますが、次の日がピコピコが来ると想定したのでここで16-0のリフレを入ることにしました
なんもミスったこともないし、特別なことなーにもなかった

7/6結果

7/7(8日目)

この日は予想通りピコピコが来たので23時間ずっと貯め続けることにしました、まあ去年も手打ちでやってたからあんまり難しいと思わないね
この日くらいからずっとラブライブのアニメやμ'sのライブを寝落ち防止のため見ていました、ちなみに通話しながら5thのLove Wing Bell見ていたらずっと泣いてしまった、幸いイベランに支障はなかったことになった
あとこの日あった七夕賞で複勝賭けたら勝ちました!

7/7結果

7/8(9日目)

この日から3日間ずっと吐き続けることでまあ語るものはないかな
言うならこの日寝坊しました
申し訳ございませんでした

7/8結果

7/9(10日目)

安野さんお誕生日おめでとう!!!!!っと言いたいけどこの日はまあまあ頑張って授業を受けながらミリシタをすることに専念した

7/9結果

7/10(11日目)

貯めていたトリガーを全力で吐き出すと思ったが、この日サークルの文化祭リハーサルがあったことで19時にリフレを入れました
ここでサークルメンバーに私がイベランしてるところがバレました
ごめんなさい

7/10結果

7/11(12日目)

最終日向けての貯め日なので貯め終わったところで貯め吐きする感じでした
最後トリガーが1万くらいオーバーしちゃったので割ときついことになった

7/11結果

7/12(最終日)

もうここまで来ると10傑にいるんだってこと実感しないですね
ブースト全部使い切って、スキップパスも全部出す
けどちょっとだけミスちゃったのがやっぱりトリガーが1万個くらい残しちゃったことですかね
まあ仕方ないじゃ仕方ない

最終日結果

イベント終わったあと

見ての通りアキバでふざけてた

後日談

周年イベント終わった2日後
安野家の団らんイベントでとんでもないほどボケてしまって知り合いの安野家メンバーから伝説の出来事って言われました笑
まあ多分周年の疲れから吹っ切れたことでもあるかな笑

終わりに

今回は去年のリベンジのこともあって色々考えていたが結果がすべての周年イベントで割と良い成績取れて本当によかった、10傑リベンジしながら定住ラウンジの方のサポートに回したところによって定住一名が可奈の10傑を取れました、本当におめでとう
あと今回お世話になった932プロのみなさん本当にありがとうございます!
そして定住ラウンジ「みんなといっしょに!」のみなさん私の愚痴をずっと聞いてくれてありがとうございます、あとラウマスの天野さん本当に深夜のEURO観戦寝落ち対策一緒にしてくれてありがとうございます笑
来年はほぼほぼ確定だけどジュリア1位を目指したいと思います
その前には回線か引越しどちらかをやらないと始まらないので物件探し頑張ります
ここまで見てくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?