見出し画像

なんでもええけど、なんでもはあかんねん

おはようございます。フィットネス芸人NORIです。

世間はお盆ウィーク突入ですね。祝日だといつもとはまた変わった雰囲気でレッスン出来た事が今日の楽しかった事ですかね。

祝日といえば一昔前はイベントイベントの日々でしたが全国のフィットネスクラブは元気がなくなっちゃったので、めっきりイベントも少なくなってしまいました。なので加古川フィットネスベリーベリーではあいもかわらず猫まっしぐら、イベントまっしぐらな日々を過ごしております。それがこちら!


#もっと遊びにきてね

そんな告知は置いといてベリーベリーといえばゆるく自由な雰囲気がモットーで基本なんでもええやんスタイルなんですが、今日はなんでもええけど、なんでもあかん事もあるよ。って話です。
#ここ結構大事  
#テストに出るよ

ベリーベリーは自由をモットーにやってる訳ですが、その理由として、一つルールを決めてしまうとルールを守らなければいけないルールが出来て結局ルールでがんじがらめのSMプレイになってる場所って多いじゃないですか!?現状ほとんどのフィットネスクラブがそうなんですけど…

例えば
〇〇なルールを作りました!
〇〇のルール守ってない人がいるよ!
ルール守れてないから〇〇なルール作って。
もっとスタッフが〇〇なルールを管理するように〇〇なルール作って!
みたいな(笑)
#SMか
#SMは嫌いじゃない
#何言うとんねん

みたいなの、僕とニックさんは一番面倒くさいんすよ(笑)
#言い方
#相方を巻き込む  (笑)

なので自由にやってる代わりに周りにも自分にも優しくあって欲しいんすよね。

例えば

まだ慣れてない方が来館された時に少しの配慮してあげたり

自分の行動のその先に周りの方にもインストラクターにもどんな想いさせるのかとか創造力を持って欲しいんすよね。

#偉そうでごめん
#自由というルール

まぁね、今日はたくさん動いてめちゃくちゃ楽しかったんですけど‥

そういった優しくない出来事で1日モヤっとしてしまった自分の未熟さをnoteに書き殴りながら寝落ちしてしまった事をご報告させて頂きます。

ベリベリは何十年先も

いつまでも優しい場所でありたいんで。

今日も1日頑張りましょう!ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?