見出し画像

良き3連休

おはようございます。姫路のフィットネス芸人NORIです。

祝日含む3連休。ひと昔前は祝日と言えばフィットネスクラブではイベントレッスン盛りだくさんだったり、インストラクター同士でジョイントしたり、時には出張で色んな地域に行って1日中身体を動かしまくって飲みに行って…そんな生活をしていた頃が懐かしいですな。なんて話をしようかなと思ってたら、なんとこの3連休はひと昔前を彷彿とさせるくらいの日々になっていたって話です。

2月11日(金)
朝の岩盤浴のウォーミングアップをダラダラと終えていつも通り
のんびりとスタジオに入るやいなや…
#いなやって何
#稲屋の交差点
#加古川あるある

めちゃくそ、人おるやん!本間に目を疑いました。とにかくたくさんの人、人、人!ZUMBAっていうダンスのクラスからはじまり、パワーのクラスなんてステップ台もプレートも足りない嬉しい悲鳴!そしてコンバットもホットヨガも人が多すぎて1日終わるのがはやかったー。と共に最初に書いたひと昔前のフィットネスクラブの祝日の感じをひっさしぶりに味わえて…なんかジーンとくるものがありました。やっぱりどこかであの頃のフィットネスクラブを求めてる自分がいるのかもしれない。そんな事を思った連休初日。

2月12日(土)
この日は昼からのレッスンでいつもの土曜日の感じ。少し疲れもあったので軽めの内容にしようかな。なんて思ってたんだけども、なぜか動きだしたら下半身の痛みも少しましだし、結局全然控えめじゃないハードな内容になっちゃいました(笑)夜のレッスンも誰もいないんじゃないかなぁ?と思ってたんだけど、夜だから来れるって方達が来てくれたおかげで、またまたしっかりと動いてしまって。その後の謎の腕相撲大会も盛り上がって、もはや家族で過ごす年末年始みたいな雰囲気でした(笑)ベリベリってイベントやフリートーク中にたまにそういう雰囲気になる事があるんだけど、それがたまらなく僕の幸福度が上がる瞬間なんですよね。こんなの正直、普通のフィットネスクラブでは絶対に味わえないからね。やっぱ大事なのは何をするかじゃなくて、誰とやるかってめっちゃ大切なんだよね。どこでやるかも大事なんだけど、もちろん今の僕はベリーベリーです。

2月13日(日)
この日はわくわくバレンタイン!ベリベリマルシェのイベントでした。
フィットネスクラブの中で街を作りたい!要はフィットネスクラブって運動だけをする場所じゃなくて、色んな楽しみ方が出来る場所になった方が楽しいよね!?って僕とニックさんは思っててそんな事を実現しよう!って言ってた矢先にインストラクターのCHIEさんとそのお仲間のダイエットリオオカンさん達(笑)(以下、オカンさん達)が企画を持ち込んでくれて記念すべき第1回が実現できました。


まずは第1歩を踏み出すって事はすごく大変なのも分かりますし、やらなくて後悔する事はめちゃあるけど、やってみて後悔することなんか1ミリもないから、この1歩は絶対に大きかったと思うんですよね。続けていけばどこかの誰かに届く事がきっとあるはずなんで。企画してくれたオカンさん達、出店者の皆さま、本当にありがとうございました。

そんな3日間。ひと昔前のフィットネスクラブの勢いみたいなものを感じさせてくれた皆様にスペシャル感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

あとは…ベリベリで半年間やってきた成果が少しではじめたのかな!?と思えたから本間に嬉しかったんです。以前も似たような事を書きましたけど、今は走ってるけど今までどれくらい走ったのか?あとどこまで走ればいいのか?過去も現在も未来もよく分からないまま走り続けてる状態なのでそうやって少しでも走った距離を確認出来た時が…自信とは言えないけど少しの安心に繋がるんだよね。

まだまだやりたい事はあるんで、コツコツとカタチにしていった時に見える景色があると信じて頑張っていきます!なんか急にこの歌が流れてきました!夢!


建前でも本音でも本気でも嘘っぱちでも限られた時間の中で借りものの時間の中で本物の夢を見るんだ!って事で来週以降も全力投球でイベントは続くよー!


ベリベリにたくさん遊びに来てくだされ!!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?