見出し画像

違和感

おはようございます。
姫路のフィットネス芸人NORIです。

実は最近膝の違和感が続いていて、気にはなってたんですけど。さすがにひどいなーって状態になってきたので、今日からは無理ないように優しく激しく動く事にしました。加古川フィットネスベリーベリーオープンから半年たっていよいよ使い痛みみたいなのが発生しちゃいましたね(汗)
#僕も人間でした

ちーん


運動は今日、明日で終わりではないんで
無理のないように鍛えるが1番です。
少し調整しながら動くモードに切り替えます。

そんな、レッスンに関してのお話です。
僕、レッスンで間違ったら睨んでくるねって
よく言われるんですよね(汗)
#目つきの悪さ

でもあれは睨んでるとかではなく、身体が勝手に反応してるんです。

例えば…
映画見てる時に隣の人の携帯の画面の灯りが
ついたら少し気になりませんか?

自分がプレゼンしてる時に目の前で爆睡されたら
気になるでしょ?

レッスンしてる時ってそんな感覚があるから自然に身体が反応しちゃうんだと思いますね。
#プロフェッショナルの流儀

なので、なんも気にせずレッスン受けて下さい。でも楽しいだけのレッスンもいいんですけど、少しの緊張感も必要だったりするとは思ってるんです。
#緊張と緩和

それは僕がフィットネスレッスンを経験してきて
思う事もあってですね…

#はっきり言うぞ

#覚悟しろよ

#誰に言うてんねん

インストラクターってレッスン中に
まわりくどい言い方する人多くないっすか?んー、要は言葉の無駄遣いする人の事かな。
レッスン中に前でたくさん喋ってるようですけど

•何が言いたいねんって事ばっかり話す。
•思ってもないのに笑顔で褒める
•ただただうるさい
etc…

レッスンって与えられた時間で的確な言葉をプレゼントするって事が大事なんだけどそれをあまり教えてもらってないのか分からないですが…
ただただ言いたい事をマシンガンのように撃ちまくってるインストラクターが多いなぁって常々違和感は感じてました。
#ベテラン若手関係なく

あとインストラクターが喋りすぎたらね
大事な音楽がかき消されちゃうんですよね。
音楽の力で人の身体って限界以上の力を
発揮できたりするんですよ。

だって好きなアーティストのLiveってしんどくても身体が動くじゃないですか?

だから
言葉の無駄遣いはしたくないし
音楽を活かしたいから
今の僕のレッスンスタイルが構築されてます。
#睨むスタイル

でも実際にそれで動きをちゃんと見てくれて
ちゃんと話を聞いてくれてる方は
めちゃくちゃ効果が出始めてます。

それに応えたくてついつい膝を犠牲にしました。
#人のせいにすな

レッスンの楽しみ方は人それぞれなんで
全然何でもいいんですけど、どうせなら楽しいも
効果も手に入れてみてほしいなって思ってます。

その為に、僕たちインストラクターはストレートで無駄のない表現を心がけたいですね。言葉や文字数は無限にあるからと言って無駄遣いはしたくないものです。
#言葉の乱暴者にはなりたくないものです

そんなレッスンは加古川フィットネスベリーベリーで受けれますよー。

#最後にアピール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?