見出し画像

あたよー

おはようございます。フィットネス芸人NORIです。今日は結論のない話。昨日、こんな事があたよー。

これはなたよー。

とあるビジネス交流会にて、乾杯の後の自己紹介タイム。席順から自己紹介をどうぞ。みたいな流れで僕はどうやら2番目の自己紹介。こういう時って順番で役割が違ってきたりするものなのと、全体の空気作りが決まってくるんすよね。その辺のアンテナに関しては一応僕は常にバリサンなのでーす。

ばりさん

#死語やぞ

持ち時間は1人1分。トップバッターの方が話し始めた時に、どうやら重くピリッとした空気を感じたので、あ、これはもう僕はボケるしかないなと判断。ボケを挟んだのですが、もちろんややウケ程度。その瞬間…とある方向から変なガヤが飛んできて「ん!?」って思ってたら「芸人なんやからもっとちゃんと返してよ。」って言われました。

いやいや、気持ち的にはね、正直久々にざらついたんですけども。後日談で同じような気持ちになった方がいらっしゃった事を聞いて、本当に救われました。あの場所でそうやって同じ気持ちになったのに、大人の対応をしてくれていたんだなぁと思っただけで涙が溢れてきますわ。芸人だからなんかやれよ!は交流会ではあるあるの案件だったりしますが…久しぶりすぎて、ちょっとしんどかったなぁ…

あの場にいた皆さん、僕の肩書きのせいであんな感じになって逆にすみません。ですわ。
その後、優しくお話してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
感謝です。

以上、こんな事があたよー。でした。

これはなたよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?