記憶の最初

タイムマシンに乗って、生まれてから一番最初の記憶に行ってみよう。覚えている記憶が2つ。1つは初めて幼馴染と遊んだ事かなぁ。ほとんど覚えてないんだけど、雨の日に母に連れられて近所の友達の家でブロックで遊んだはず。遊んだ内容よりもお互い初対面でなんか気まずかった感じは何となく覚えてるんだよね。2つ目は保育園で大好きな先生がいて駆け寄って行こうとしたらね、ベテランの先生に「あなたはこっちよ。」って感じで引き離された事も覚えている。その2つが記憶の最初になるなぁ。そこから幼稚園の記憶がほとんどない。記憶って不思議だよね。だからやっぱりどこかに記憶を冷凍保存してかなくっちゃ。ノートの存在、サンキュ。ニートな時のノートの記憶。お後がよろしいようで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?