見出し画像

辞めたいなって思った事

おはようございます。姫路のフィットネス芸人NORIです。

かれこれこんなフィットネス芸人という活動を始めてなんとか4年目になります。
以前、僕は会社員として2003年から働いていましたが何度か「もう辞めたい。」とはっきりと思った事が何度もありました。そんなもう辞めたいエピソード!夏の日の1993ばりにご紹介。

もう辞めたい…2006
当時、初めて役職につかせてもらったのは有難かったのですが、過度のプレッシャーと今で言う上司のパワハラに耐えきれず…尼崎で会議の後の飲み会帰りのタクシー内で当時の仲間にポロっと「もう辞めたい。」と告白。
結果、当時の上司にそんな事言い出せる勇気もなく断念。

もう辞めたい…2013
当時、役職にも慣れてかなりアグレッシブに働いて社内の賞を受賞するもどういう訳か自分だけ昇格しなかった会社に不満を覚えたり(当時、その賞と昇格はセットと言われていたらしい。)フィットネス業界の色んな方に出会った事をきっかけにて自分の力(特にレッスン)をもっと色んな場所で試してみたい!と決意し上司に相談。当時、すごくお世話になった上司から「別に辞めなくても、会社のルールに関係なく、お前が自由に力を試せる場所があるよ。」と異動させてもらった場所が加古川(笑)この頃からのご縁ですね。加古川(笑)

実はもう辞めたい…2015
加古川時代に自分がやりたい事はほとんどやり尽くして、僕がいなくても完全にチームに任せれるな。って思った時に実はもうこの場所じゃないな。って思った事があったのですが、そのタイミングで東京に異動の話があり、一度は東京で自分の力を試してみたい!とモチベーションが再燃。実はそんなもう辞めたいもありました。

もう辞めたい…2017
当時、東京で素晴らしい仲間たちと思い切りやりたいように働けてはいましたし、休みの日にも色んな場所でレッスンして自分の力を試せてはいたのですが、外に出れば出るほど、もっと他の場所やスポーツクラブでも自分の力を試してみたい!というモチベーションが上がっていました!その一方で圧倒的個性を目指していた社内が一気に平準化を求め出した事に違和感を覚えたり。「いつまで責任者がレッスンとかやってんの!?そんなんじゃいつまでたってもキャリアアップは出来ないよ。」という僕にとっては辛辣な発言を受けたりでモチベーションもダウン。
そんな中、忘れもしない毎週水曜日にあった定例ミーティング中に悶々と自分の進退に悩んでいたのですが、とあるミーティング中に「あっ、もう無理だわ。」と張り詰めていた糸がプツっと切れてミーティング直後に上司に報告(相談ではない。)

そんなもう辞めたい!を経て今に至ります。
当時にお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。また酒でも飲みながら想い出話でもしましょう。4年目の今も弱小ながら何とかギリギリで頑張って生きてまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?