【 笑顔になるから楽しい 】

普段は嬉しくなると笑顔はでやすくなります。

でも、笑顔は時々作り笑顔でなって、嬉しさを

感じられない時もあります。

段々と表情も暗くなってしまって

不思議な現象になってきます。

嬉しいと感じるのではなく

嬉しい表情をしているから

楽しい出来事ができるのです。

暗い気分でも無理して明るい表情を

していると少しずつ明るく振る舞いが

出来る気がします。

笑顔で話しかけてくると

暗い表情でもつられて

笑顔が出てくる気がします。

心にも余裕がないから

暗くなってしまいます。

明るい話題が出来て

前向きに捉えられるようにしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?