見出し画像

【別れさせ屋体験記】面談1社目

最初に面談したのは、
ランキングサイトの上位に位置していた業者です。

ウェブサイトはコンテンツ量も豊富で、
よく作りこまれているという印象を受けました。

また、公式LINEの友達数も多く、
少なくとも集客面では成功している業者だと判断しました。

ネット上での目立ったネガティブ情報も見つからず、
問い合わせ前の段階ではかなりの高評価です。

ただ、結論からいうと、
この業者は集客目的が強いと感じ、
面談直後に選定対象から外れました。

その要因は、提案された工作内容と費用です。

■提案された工作内容

提案されたのはいわゆるハニートラップと呼ばれるものでした。

工作対象が男性でしたので、
これは一般的手法で、私も想定していたものです。

問題は、別れさせるまでの予定工作回数です。

業者の提案では、
5回の工作で終えられるとのことでした。

私の場合、対象の住居や課外活動について知っており、
接触ポイントは明確でした。

とはいえ、5回で別れさせるのは難しいのでは、
というのが率直な感想です。

内容的には、美人局のようなものでした。
非現実的で力ずくなものです。

提案された内容と5回の工作で別れるような関係は、
何もせずとも自然に別れるだろうとすら思えました。

■費用

この業者は、実働回数型のプランでした。

費用面は、私が想定していたものよりも大きく乖離がありました。

私の依頼背景と似た事例がウェブサイトで紹介されており、
そこに記載されていた工作単価は7万円でした。

そして、
私が提示された工作単価は17万円。
10万円の乖離です。

私自身、この業界の相場がまだ分からないということもあり、
単価の大きさはそれほど気にしませんでした。

しかし、同様の依頼内容でこれほど単価に差が出るのか、
ということに関してとても不信感を持ちました。

5回の工作で85万円。
成功報酬がなくとも、
業者としては十分な利益になります。

事例紹介で単価の低さを売りにし、
集客数を獲得するというのが狙いかと考えました。


実際に依頼したわけではないので実力は分かりませんが、
集客全振りという印象の業者でした。

費用は高く、
成功するビジョンも見えないということで、
選定対象からは外させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?