見出し画像

腎移植から7ヶ月経って 後編


すみません 長いです

年が明けた頃には犬の散歩や買い物などで1日3〜4km歩くようになっていた。
退院直後は細〜くなって筋肉もないぷよぷよのふくらはぎもほとんど元に戻っていた。

そして、前から行きたいと思っていた打首獄門同好会のライブのチケットがまだ売っているのを知った。2024.1.11だ!
元気は元気だけど、3時間近く立ちっぱなしでいられるかな…自信ないな…長いこと考えていたけど、なかなかsold outにならない。結局、この時は体力にまだ自信がなく行くのを諦めた。

そして、そこから一月半後にまたチャンスがやってきた!2024.2.24恵比寿リキッドルーム。
チケットを買ったのは一週間前。
たった1ヶ月の違いだけど、この時は迷うことなく申し込むことができた。何があったというわけではないけど、きっとイケる!という謎の自信があった。

行きの電車から考えると3時間以上ほぼ立って動きっぱなしだったけど、当日も、翌日も、全く問題なかった!久しぶりのライブハウス、初めての打首さんはとてもとても楽しかった!本当に行って良かった。

もうこれは、完全復活✨ということでいいのではないかと、短時間での仕事復帰、ライブの予定を躊躇なく決められるようになった。

手術後、1年はかからなかったけど約8ヶ月。
ようやくここまで戻ってこられたなあという気がしている。
通院の時には血液検査の値に一喜一憂しているけど、2年?5年?しばらくは大丈夫のような気がしてる。でも、いつまで元気でいられるかは誰もわからない。今は動ける時にやりたいことをやり尽くそう!という思いでいっぱいだ。

これを書いてる今は体調を崩して痛風発作が出てしまったけど、職場の仲間にも どこも悪いところがなく仕事をしている人はほとんどいなかった。
みんな何かを抱えて頑張ってると思い、明日から仕事に復帰する。(足痛いけど😓)

家族、友達、病院でお世話になった方々
支えて下さったみなさん、本当にありがとう。