見出し画像

ふらお先生乗っかり+アルファーのりの記事2

わたくしふらお先生を応援する会の
隅っこに置かせて頂いておりますのりと申します
今週の放送は「かぼちゃサラダで」でございました

用意するものはこれだけです

うちは2人なので材料は半分
シチューで残った人参も少しいれてみました
ニンジンは硬いので薄く切りました

かぽちやも、マヨネーズも、クリームチーズも
先生のレシピの2分の1
このレシピに☆ふたつなんて
さぼ姉様は好み入りすぎだわねと注意も入れつつ
わたしは無限なすびが☆4ならこれも☆4

でもわたくしはどちらも☆3なので
合計すると
☆の数は一緒なのです
まことに恐れ入ります<(_ _)>


クリームチーズが柔らかすぎて
形が崩れてしまい、触感は少し違いますが
味は変わらないと思います


さてさてここからがのりの+アルファーな粋です
こらこらふらお先生
これだけじゃあランチにならないでしょう!!?
ということで今回も
とっても手軽で美味しいしパスタと
コンソメ味の卵スープを+して
お安いランチをお紹介したく存じます


用意するものはこれだけ
ありゃー卵とコンソメキューブとチュウブとニンニク
わすれたましましたが
時間がないのでこのままいきました
今小説書いておりまして
そちらが本業なので、みなさんも読んてね
小さい文字で宣伝しておく(笑)


コンソメ玉子スープです



シメジとエリンギの和風パスタ
永谷園の松茸お吸いものの元と
隠し味の醤油とニンニク
ありがとう永谷園様
永谷園の回しものではありませんが
専属のライターをお探しでしたら喜んで(笑)

ということで
今回はクリームチーズがお高めだったので
2人で500円のランチとなりました
一食300円
1日1000円を目指し
楽しい年金受給者の暮らしを送ってまいります

我が家の家計簿
食費が35000円 日用品が猫のものを含め15000円
光熱費平均15000円 通信費9000円
医療費6000円 ガソリン代5000円
税金・医療保・険雑費年間36万だから月30000円
生活費合計124000円
残りは車検や交際費のため預金します

税金どうにかならんのですか
政府さん
もっと高収入の方からとってくださいよ😿

何の記事やらわからなくなりましたが
ふらお先生のレシピのお話でした<(_ _)>



#秋のおすすめレシピ
#クリエイターフェス開催中
#かぼちゃサラダ
#ふらお様 &さぼ姉様のおしゃべりキッチン
#料理記事ではなくお笑い記事です
#そこのところよろしく


この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします