誰だって覚えてる戸田ジュンは海乃るり

私が今ハマっている番組の一つが、「22/7計算中」です。(BS11で23時から放送中)

「22/7計算中」は、アニメのようなキャラクターとお笑い芸人の三四郎の掛け合いが楽しいバラエティ番組です。

22/7はナナブンノニジュウニと読み、通称ナナニジというデジタル声優アイドルです。

私はその中で、戸田ジュン(海乃るり)さんと、滝川みう(西條和)さんが特に好きなのですが、この記事では戸田ジュン(海乃るり)さんについて書きます。


私が好きな回は、♯19,20の「ト書き即興演技力クイーン決定戦」です。

立川の書いたホラーな台本を戸田が演じた結果、そのたどたどしい演技に笑いが起こりすっかりコメディーに。

そして、見事な演技でクイーンとなった丸山を真似て演技した際も、戸田は懸命に頑張っているのにどうにも滑稽さが出てしまって、笑わせてもらいました。


面白い所も好きですが、そもそも海乃るりさんの声が私は好きです♪

低めだけど明るい声。

それが心地良くて、22/7計算中に戸田ジュンが出ているだけで、いつ喋るかなぁと楽しみでした。


戸田ジュン役の海乃るりさんはもうナナニジを卒業してしまったのですが、今でも録画した22/7計算中を見ては元気をもらっています。

いつかアニメで海乃るりさんの声が聞けたら、きっと喜んじゃうだろうなぁ…

ナナニジは5人が卒業して、新メンバーが8人も加わったので、戸田ジュン(海乃るり)さんみたいに気に入る人がいたらいいなぁと思っています。


※追記
著作権の事を学んで、番組が映ったテレビ画面の写真は削除しました。
(2022/04/03)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?