黒執事32巻33巻感想<ネタバレ有>
読みました。
31巻を買ってからまさかもう2年経っててびっくり。32巻33巻一気に読んだので2巻分の感想です。
壁打ち感想なのでネタバレ配慮してません。
もし読んでないよって方は注意してね。
コミック読んでなくてネタバレ見に来たよって方もなんのこっちゃだと思うので注意。
感想もごっちゃごちゃです。
32巻はバルトの過去編スタート。
なんと言うか登場キャラの中でそこそこの歳のキャラだとは思ってたけどバルト既婚者だったんか!!(どっかで出た設定だったら見落としてる)
家族を失った痛みで軍人になったバルト、ファントムハイヴ家の中で最も死を恐れる人間だってセバスからの言葉の後の走馬灯、本当に死んでしまうんかと思ったよ…。生きててよかったな…。
劉もオトボケギャグ要員位置にいたけどやはり腐ってもマフィア。しっかり利益は確保。食えない男すぎる。糸目は正義。
黒幕サイドだったのはロリっ子レイラちゃん。表紙だったもんね、何となく察してはいたよ…。
死体人形の精度がバチくそ上がってて驚き。レイラちゃん作れるならもう新シエル動かせるんじゃないの?ってのはナンセンスだろうか。
もう1人のアルは多重人格なのか人形にふたつの人格なのか。レイラの「1人にしないで」アルの「痛いのは全部俺が引き受ける」「ババアの時みたいに」は多重人格説も兄妹だった説も唱えられそうでまた新たな謎。伏線多い。
療養所編がおわり次が児童養護院編、フィニとスネークが潜り込むもまさかサーカス編に居たドールがまさかの登場。正直死んだと思ってたから出てくると思わなくてびっくり。
いや、レイラのことがあるからドールも死体人形なのでは?って思っちゃうんだけどどうなのかな。
サーカス編ラスト見返したけどドールが最後にシエルたちに突っ込んでいき「セバスチャン」と命令するところで終わってるんだよね。死んだとも生かしたとも描かれておらずアンダーテイカーが出てきてるから個人的予想は「死んでる」
21巻のシエルの回想シーンで死んだ人間たちを横切るシーンでドールも居るしね。違かったら恥ずかしい。
ドール、フィニ、スネークと全員がそれぞれの思惑がありまた拗れそうな気がする。
サーカス壊滅はシエルの仕業だとバレてしまうんだろうか、バレた時スネークはドールとシエルどっちに着くんだろう。ある意味1番忠誠心がない(って言ったら違うかもだけど)から仇ってわかった瞬間寝返りそうな気もする。早く続きが見たいなー。
孤児院もまたそれぞれ区別された環境でそれぞれを育ててなおかつ子供。新シエルの血液の本拠地感がすごいな。どんな秘密があるんだろうかまだまだ出題されて終わったのでどうなるか楽しみ。
次巻は同じ流れならフィニの過去編かな?フィニの事を改造した施設もまた何かに繋がっていそうただしまた長い1年になりそう。
今回の感想作品
黒執事 32巻 33巻
因みに新作アニメ化も決定してます。
令和の時代にまた見れます。最高かよ…。
ティザー見た限り今っぽい。楽しみ。
恐らく寄宿学校編?続きも嬉しいけど1期やり直してもいいのよ(2期はしらん)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?