見出し画像

気軽に学ぶビジネス英語 #1

仕事で使う英語について、実際に英語ネイティブな方とのミーティング、メールやり取りと通じて学んだ、生きたビジネス英語の表現や単語を書き留めて行こうかと思います。

第一回目は以下です。初日から無理しないのが私流。まず一個のみです。
注意:正確さには期待しないで下さい。基本的には自己学習の記録が目的ですので。。。

No.1:  
Long story short = (色々と話してきたけど)要するに、簡単に言うと…

比較的、カジュアルな打合せ等で使われることが多い表現。プレゼンでも使えて便利です。

(例)色々と話したを続けた後に、
Long story short, I believe we can somehow achieve the sales target this month. 

同義語: In short, In summary, Consequently, 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?