見出し画像

˚✧₊⁎ 2023 ⁎⁺˳✧༚

今年は全部買いました♪

2023年。

観すぎ。笑
プライベートが忙しい中、スケジューリングをし、隙間を狙い…とある意味、この予定を立てている時が一番楽しかったです♪
いいお席だったところを泣く泣くキャンセルしたり…もありました。
もっともっと観られている方もたくさんおられますが、私的には観すぎです。笑

ノートルダムの鐘×5
アナと雪の女王×3
ウィキッド×2
美女と野獣
クレイジー・フォー・ユー
キャッツ
ジーザス・クライスト=スーパースター
アラジン
ライオンキング

以上16本
ハッキリ言って観すぎです😅

どれも印象に残っていますが、特によかったのは

👑殿堂入り👑
やっと会えた…マイファーストカジモド💖
『ノートルダムの鐘』 2023.8.5 ソワレ。


おまけのつもりだったのに…
凄いものを観てしまった😆
『アナと雪の女王』 2023.5.20 マチネ。


ワタシって日本人だったのね…
何の違和感なし!むしろコッチが好き😊
『ジーザス・クライスト=スーパースター《ジャポネスクバージョン》』 2023.6.24 ソワレ。


うわぁ!めっちゃ似合うじゃん!
めっちゃ魅せてくれるじゃん👍
『ライオンキング』 2023.10.8 マチネ。

です👏

さて、来年は少しペースを落とします

観劇始めは『ウィキッド』
2月〜の『ジーザス・クライスト=スーパースター《エルサレムバージョン》』
4月〜の『オペラ座の怪人』

ここまではチケット手配済み。

そして、何といっても5月開幕の
『ゴースト&レディ』

原作漫画を購入、すでに予習済み。
ありゃあ感動しないわけがない

演出はあの『ノートルダムの鐘』を演出した、
スコット・シュワルツ氏が劇団四季とともに1からミュージカルを作り上げます。
(ちなみに、名曲揃い『ウィキッド』の作詞・作曲はお父さまのスティーブン・シュワルツ氏)

アルプを読んでいると、キャスト候補の皆さんが口を揃えて彼と一緒に仕事が出来ることを心から喜んでいるんですよね。
鐘🔔オタク大好き人としては、期待しかありません。

チケット。
かなりの争奪戦かと思われますが、頑張ります♪



今年はいろいろとしんどい事もありましたが、
過ぎてみればすべてなんとか乗り切りました!

来るもの拒まず去るもの追わず。
何が起こるかわからない、一寸先は闇
…ですが、来年。
吉凶どんなイベントが起こっても、
来るもの拒まずドーンと受け止めてやるぜ!

きっとまた愚痴愚痴言いながらだとは思います笑

皆さまにとって来たるべき2024年が
しあわせに満ちあふれた1年となりますように…

私もしあわせをたくさん掴みます!
エルファバのように!(若干の嫌味。笑)