見出し画像

お金を生む仕組みを作る理由!

初めてフィリピンに行った時に感じたこと。

フィリピンのスラム街は、イメージとして治安が悪く、衛生面がひどく悪いというイメージがあった。

ハッピーランドと呼ばれる場所は、匂いもきついし、服を着ていない子供がたくさんいる。
ゴミの中から食べられるものを拾い、煮込んで食べている。
現実にそういう場所がある。


だけど、スラム街の中には学校があり、衛生面もそこまで悪くない地域もある。
※そんな場所でも治安が悪く、事件や薬物が蔓延していたりするのだが...

驚くことに、facebookやInstagramのアカウントを持っている子供たちもいた。


どこの場所でもフィリピンの子供たちは笑顔で溢れている。
その笑顔は日本の子供より、活気があり、幸せそうだ。


そんな子供たちに不足しているのが【筆記用具】だ。
そこに【鉛筆】を届けられたら、笑顔がもっと増えるはず。


継続して鉛筆を届けられるよう【お金を生む仕組み】を完成させよう。
これも今年取り掛かっている【39プロジェクト】の内容の1つだ。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
2月実装予定のnoteサークルでは【サッカー×エンタメ物語】の全てを公開していきます。
これまでの「フィリピン編」「クリスマスドネーション編」、現在進行中の「E.U編」も執筆中です。
※noteサークル実装を楽しみにして下さい!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?