見出し画像

鉛筆を継続的に届けるために必要なものとは?


僕の活動の1つに『39プロジェクト』というものがあります。

◪39プロジェクトについて
https://note.com/nori_furu/n/nd29d6cf3df2e

世の中のプロジェクトを継続的に活動させるには【資金】が必要です。
ボランティア活動をしている人が支援を継続できなく理由は、資金が底をついてしまうからです。
より多くのフィリピンの子供たちに、継続的に鉛筆を届けたいので、39プロジェクトは【お金を生む仕組み】を作らなければなりません。
この問題をどうやってクリアしていくか、今後【サッカー×エンタメ物語】では、そのプロセスを公開していきます。

この仕組みづくりについては、現時点では思っているだけで行動はしていません。
0からどうやって実体化するか、挑戦です!


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
※noteサークル内ではこういった『ありのままの活動状況(近況報告)』を常に共有していきます。また、他のプロジェクトごとのプランなども共有していきます。
一応、サッカー関係の仕事をしているので、そちらの方面の話も入れていきます。
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

仕事をしながらでも『自分のやりたいこと』『オモロイと思うこと』『最高だと思うこと』を実現していこうと思います。

誰になんと思われようとも。

そう思ったきっかけも、そう思わせてくれた方々も、全部noteサークルでは共有します。

ありのままの自分をさらけ出し、共に挑戦する仲間を作っていくためです。

最高の【ラフテル】を作りたいので(笑)


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
2月実装予定のnoteサークルでは【サッカー×エンタメ物語】の全てを公開していきます。
これまでの「フィリピン編」「クリスマスドネーション編」だけでなく、現在進行中の「E.U編」も執筆中です。
※noteサークル実装を楽しみにして下さい!
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【ダイジェスト版:サッカー×エンタメ物語~クリスマスドネーション編~】
【前編】
https://note.com/nori_furu/n/n190064dbce0d
【後編】
https://note.com/nori_furu/n/n83b4d3f20d9a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?