見出し画像

僕がなぜサッカー×エンタメを掲げたのか?

先日、クリスマスドネーションに参加した時の映像がキングコング西野亮廣さんのブログの中で公開されました。

◪動画
https://youtu.be/T8XxWWonxQw

◪ブログ
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12566648139.html

西野さんの活動と、NORA HAIR SALONの皆さまの活動のサポートとして、帯同させて頂きました。

現地に行って思ったことは、周りに何を言われようとも、明確な理由を説明できなくても、自分がやろうと思ったことはやろう!ということ。

絵本やシャンプーなどのクリスマスプレゼントをもらった子供たちの笑顔が忘れられません。

子供が笑顔になっている姿を見て、お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの顔が優しくなっているのが忘れられません。

エンターテイメントって素晴らしいなと改めて思いました。

サッカーもエンターテイメントと同じように、人々を感動と興奮ももたらす力を持っています。

この2つを掛け合わせたら、もっと凄いものが出来る!と思ったから、『サッカー×エンタメ』に携わっていこうと決めました。

これが僕が【サッカー×エンタメ】を掲げた理由です。

だから、今後も継続してフィリピンの子供たちのために鉛筆を届けられるよう、【39プロジェクト】を発展させていきます。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
2月実装予定のnoteサークルでは【サッカー×エンタメ物語】の全てを公開していきます。
今回リンクを貼った動画とは別の動画も作成していきます。
これらの過程も含めて公開していきます。
※noteサークル実装を楽しみにして下さい!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?