見出し画像

noteサークルについてご報告

noteサークル実装は先送りにすることに決めました。

このnoteの投稿は続けていきますが、サークルの実装は今のところ無期限延期となります。

ですが、【サッカー×エンタメ】プロジェクトはInstagram(非公開アカウント)で実装します!

そもそも、なぜnoteサークルを使いたかったというと、クローズな空間で僕の活動を公開し、僕の活動興味がある方と情報を共有したいという考えがあったからです。

ところが現状のnoteサークルだと、サークルに所属するのにお金がかかることになります(※最少額でも100円)。
僕は、まだスタート地点でお金がかかるようなことはしたくありません!

マネタイズの方法は別で考えます(この方法もサッカー×エンタメプロジェクトで公開します)

facebookのグループも候補にありますが、直感的にInstagramの方が良いと思い、こちらの方でクローズな空間を設計していきます。

このグループに入るにはいくつかルールを設定するのですが、今のところ決めているのが、初期メンバーを最大20人限定+α(リアルでの知り合いはこの20人に入れないため)、このnoteのプロフィール欄にあるInstagramのアカウントのフォロワーの2つを所属条件にしようと考えています。

もし、僕の活動のもっと深いところを知りたい方は、今のうちにInstagramとnoteのフォローをして下さい。

Instagram(非公開アカウント)では、noteサークルで実施しようとしていた活動報告をしていきます。
また、クローズの空間なので僕のJOB(サッカー関係)についても触れていくので、お楽しみに!

◪Instagramアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?