見出し画像

「おんな」を切り取る

総入れ歯… もとい

そういえばこないだ友達から
こんなことを言われたんだった。

「ねぇ…子宮を取ることに迷いはなかった?」

ぃゃぃゃぃゃぃゃ、迷うもなにもあなた
かなり進行してるガンなのよ?

しかーもあのときはまだ
病理検査をするための手術で
原発はどこなのか?
腹膜播種や腹水もあったし
あたしの中では
かなーり切羽詰まってたわけで

おんなとして…

そんな迷いは微塵にも
脳裏をかすめさえもしなかった。

術前の説明の中で

「今回は子宮・卵巣・卵管すべて取ります」

そういわれたときに
確かに気になることはあったんで
先生にこう尋ねてみたんだよ。

「更年期障害出ます?」

主治医はカルテをみながら
「いや、もうすでそういう年齢過ぎてるみたいですし」と(ノд`@)アイター

つまりはあたしの子宮は
もう本来のお仕事を引退されたようで
あとは気の持ちようだってさ。 ( ´_ゝ`)フーン

ときどきね、みなさんのブログの中で
「あたしはまだ未婚で…」と
そんなフレーズに触れるたびに

ああ、そうか…

これから結婚や出産と
女性としての歴史の中での大切なセレモニーを
こういう形で断念される方々もいらっしゃるのかと
改めて思ったんだよね…。

どちらにしても
生きることが最優先。

そしてこんな病気になったからこそ
平穏な日々のありがたさ
友や家族への感謝の気持ちを
いつも心に抱きながら
笑って過ごせたらいいなって思えた。

このブログを通して
ステキな方々との交流も増えたし
勇気や元気をいただいてる。

ほんとにありがとうって思う☆゚・*:.。.☆゚+.゚

気持ちを切り替えて
身体も奥から浄化して
2泊3日のバカンス
TC療法4クール目
今から行ってきますね。

どんな副作用も
バッチコーイ!だ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ポンコツ館へようこそです*:..。★ サポートありがとうございます! 共有できる想いがあればうれしいです+。(●´`)