見出し画像

その強さはどこから

2クール目の抗がん剤治療の副作用
うん、3日目あたりから関節痛がひどく
身体が悲鳴をあげました。

ヤラれたのは…身体よりも気持ち。。。
心がどんどん細って愚痴も多くなりました。

将来への不安も募って
負のオーラが連鎖していきます。

そんな暗闇の中で
嵐が過ぎ去るのをじっと我慢する
そんな感覚でやり過ごしていると
1週間もすれば痛みも緩和してきて
また動けるようになりました。ヾ(´^ω^)ノ♪

2回目の主な副作用は
関節痛・手足のしびれくらいだったけど
倦怠感もひどくてちょっと焦りましたねぇ。

まだまだこれからなのに…と。

そんな中で今日は
もうひとりの大切なお友達の話をします。

彼女との出会いはバイト先。
かれこれ25年ほど前になるかな。
すぐに意気投合したのか
毎日毎日笑って過ごしていた記憶
それにまつわる思い出がたくさんあります。

そんな彼女が笑えなくなったとき
つらいことが次々に押し寄せてきて
あたしのチカラも及ばない困難の中で
苦しんでる彼女にしてあげられたのは
ただ気持ち寄り添うことだけだった。

それしかできなかった…。

あたしのこの病気がわかったときから
今日までね…毎日ずっとLINEで元気をくれる彼女。

毎朝、早起きして
近くのお地蔵様に願掛けしてくれてる彼女。

昨日のLINEで24時間テレビの話になって
「なんでみんなあんなにメンタル強いんだろうね」
そんなあたしへのお返事に「遊花ちゃんも強いよ」って
あたしもいわせてもらえれば
あの頃の苦労を乗り越えた
あなたのほうがずっと強いよっていいたいけども

そうだね

あたしたちには守るべきもの
大事な存在がいたからね

息子たちのために強くなれた気がするね、お互いに☆゚・*:.。.☆

毎日のLINEの中で、彼女の日常に触れて
今はとってもしあわせそうで
あたしはいつもほっこりしてる+゚(*´∀`*)。+゚

そのしあわせは
今、彼女に寄り添ってくれてる彼氏さんのおかげ☆

その彼氏さんがあたしのために
したためてくれた色紙があります。

画像1

もうちょっと元気になったら
お約束通り、3人でゆっくり飲もうね(ノ∀`)+○゚*。・

毎日元気を届けてくれるそんな彼女にも感謝です。

ポンコツ館へようこそです*:..。★ サポートありがとうございます! 共有できる想いがあればうれしいです+。(●´`)