見出し画像

抗がん剤治療2クール目と病理検査の結果

やだもぅ(ノω`*)ノ" 

抗がん剤と入力するつもりが
タイプミスで

睾丸

になってしもたゎww
ブログの性格変わっちゃう(笑)

ンなこたぁどうでもいいんですけれども
こないだ入院して抗がん剤の2クール目を受けてきました。

そのときに病理検査の結果を聞いたわけですが

ここはサラ~っと☆

子宮体癌の漿液性腺癌…

   ステージ

画像1

そう聞けば
やっぱ誰でもが

 ( ゚Д゚)はぁ?

っとなって
次にこう聞き返します。

「それって末期ですか?」

先生曰く
「ぃぇ、そうではなく子宮の場合カウントが違ってですね…」

(¨* ) ントー、、、正直、、、なんも覚えてない(笑)

ただ、子宮体癌には二種類のタイプがあって
あたしの場合はちとばかし厄介なほう。

つまりは再発のリスクも高い…ということ。

このnoteで病気のことを発信するにあたり
正確な情報をお届けせねばと
いつも事前にネットで調べて
慎重に言葉を選んで組み立てるのですが

もうね…それやめます。

なので難しい医療用語も
ナンチャラカンチャラで済ませます(笑)

だってね、たどった先で
また負の連鎖が始まって
メンタルやられたら立ってられない。。(〃_ _)σ||

ですから詳しい情報を求めて
タグをたどってくださった方
えらいすんません…。
なんのお役にも立てません(ノ∀`)タハー

だけどせっかくお立ち寄りくだったのなら
クスクスっと笑って
少しだけ元気になってくだされば
あたくしシッポぶんぶん振り回して喜びますヾ(´^ω^)ノ♪

結果を聞いたあとすぐにお部屋を移動して
抗がん剤治療を始めた訳ですが
同室の方も同時に治療を始められてて

「おたくも子宮体癌?ステージ4?
 あら!あたしも!あたしも!」と

妙な連帯感で盛り上がり
お向かいさんもそれに加わって

「あたし、死ぬんですか?って先生に聞いたらね
 そんな人に治療なんてしませんよ!って(笑)」

「ですよね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ」

あっという間の数時間でした(笑)

先のことなんて誰もわかんない。
わかんないものをあれこれ想定して
くよくよ考えてもしょうがない。

二泊三日のバカンスは
戦友と一緒に語り合い
励まし合って心だけは元気モリモリ!

   ゚゚゚・*:..。o☆

今日はね、いつも見守ってくれてるお友達と
ランチしてきました。

綺麗なお花をいただいたその中に
あたしの大好きな彼女の書がありました。

画像2

何でもいい
うれしいことば
ひとつ言おう

ほな言うよ゚*:..。★

し あ わ せ☆.。.:*・゚

彼女のおねえさんの手作りの帽子

画像3

大好きなおリボンがついてるぅ:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

それから綺麗な瞳を輝かせて
手振り身振りで楽しいおしゃべり
そんなあなたにも心から

あ り が と う☆.。.:*・゚

ポンコツ館へようこそです*:..。★ サポートありがとうございます! 共有できる想いがあればうれしいです+。(●´`)